ツアー終えて取り急ぎのやーつと息子の成長 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

ツアー終えて取り急ぎのやーつと息子の成長

おととい行って参りました、札幌市内3店舗!





すすきのイトーヨーカドー店
札幌美園店
イオンモール札幌苗穂店




3店舗とも
特色があり、
パートナーさんの色があり、




どのストアも「ここをホムスタにしてる方の気持ち分かるなぁ」と思える温かいサービスと笑顔が溢れてました。





最近、小きーぽんのイヤイヤ期も絶頂期に来てるのか?
仮の姿の時にスタバにいくと中々落ち着いてゆっくりできないんです…。





なのでここんとこドライブスルー率が高くなり、
店内でゆっくりしたいなぁと思っていた私にとって





とても有意義な1日になりました。





小きーぽんもスタバママに会いにきてくれた(連れてこられた)年の近いお友達とも仲良く遊ぶ姿が見られました。





そーなんですよね…
イヤイヤ期ではあるんですが、他のお友達と一緒に遊ぶ事が楽しくなってきてるなぁと。




そして小きーぽんの成長がもう一つ。




この日、私がメイクをしてる時に




私の顔を見て





初めて





「今日スタバママだ」



と。





え?何が成長?と思うかもしれませんが、




息子は私の事を「ママ」以外呼んだことがなく
息子に対して「スタバママ」という言葉を発した記憶もないんです。




だから周りが私のことをスタバママと呼んでいる事に気づいていたんだなぁ。と。




夫はこの件に関して





「悪い方に成長している」



と。
まぁ、夫にしたら外で「ママはスタバママ」と言い始めたら地獄しかないですからね。




学校の授業参観で作文書いて「ママはスタバママです。顔を白く塗って…」と発表された日には、
私もどうしたらいいかまだ決めかねてるけど!





閑話休題。






最後のストア、イオンモール札幌苗穂店は
15周年の日というアニバーサリーデーでしたし、




色んな意味で有意義な1日だったわけです。





そして、この日いつもの編んでもらったスタバママバックに





アイロンビーズで作ってもらった
スタバママと小きーぽんの顔を付けてました。





最後のストアで会いにきてくれた男の子が
丁度彼の目線の先にあったからか気づいてくれて
「かわいい」と言ってくれましたよ。





その他にも
アイロンビーズで
コースターやスタバママボードも作ってくれました!



製作者はこの人。




隣にいるスタバクルーのマイミィと
この日はいなかったけどクルーのるーちゃんの合作!




小きーぽんはこっちより
アンパンマンに夢中になってる最中。





バックのチャーム軍団に
こちらも仲間入りしてますんで
お会いした際には見てみてねー。





この日の3店舗レポはいつものように
まだ書き終えてないストアレポの次に書かせていただきます!





沢山書くことがあって楽しみなストアばかり。





ではまたー。




※また帯広レポに戻りますー