改名チャンス? | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

改名チャンス?

先日、出産前の最後の仕事・・・と思われる、地元栃木・鹿沼市粟野で秋祭りイベントのMCをやらせていただきました。





私がMCをするようになって今年で5年目?かな?

そのイベント自体は34年も続いてるんだけどね。





毎年、最前列では小学生の子供達が見てくれている。





たまに小学生達をいじったりするんだけど・・・その仕返しかどうか分からんが、





私がMCしている最中に、





『あの人お腹出てねーwwww』



『あの人チョーデブwwwwwww』



『デーブwデーブw』



と子供達がささやきあ・・・いや、普通のボリュームで話し始めてたりして。。。





こっちは一応考えますよ。





『デブじゃねーよ。妊婦だよ』




なんて言っても面白い返しでもないし、





進行の流れを止めてしまうし、





そもそも生まれてまだ10年くらいの子達は





妊婦なんてあまり見たことないだろうから、ただのデブにしか見えないのも仕方ないだろう。






大人だって、電車で(あの人妊婦さんかなぁ~お腹出てるだけかな~席譲ると失礼かな~)と悶々とする時だってある。






まぁ色々と叫びたい気持ちを抑えつつ進行していったわけです。






今となっても私にとっての正解は闇の中。






そのイベント中に今度は大人の方に言われた言葉がある。






『あれ?キーボーさん?』






・・・?あ、いえ、きーぽんです。






『あーキーポンねぇ。みんなキーボーって言ってるからさぁ~』





どうやら9月まで出演していた栃木放送を聴いてくれてた地元の方で、私の名前を【キーボー】と勘違いしている人がチラホラいるらしい。






確かに年配の方には【きーぽん】より【キーボー】の方が覚えやすいかもな。


ヒロシ&キーボー世代でしょうしね。





そういえば・・・以前栃木放送のラジオをやっている時・・・





地元の方が私宛に送ってくれたメールが、





毎回【ピーポッポ様】になっていた事があった。





最初は「ピーポッポって??」と思ったが、どう見ても私宛のメール。





きーぽんとピーポッポ。





なぜだ?!




送ってくれた本人に理由を聞いたら

「ごめんなさい。周りがピーポッポさんだって言ってたような気がしたんで」と。






こちらの予測では、





(地元の井戸端会議)

「あのーラジオでしゃべってんの誰だっけ?」


「きーぽ・・・、きーぽっぽとかそんなんじゃねーの?」


「あーそうだそうだ。ピーポッポだ」




きっとこんな流れだろう。





その時思った。




「きーぽん」より「ピーポッポ」の方が、年配や子供は覚えやすいのだろう。

そっちに改名した方が売れるかもしれない。



もはや地元では「ピーポッポ」なんだから、

ピーパッポッパラッポ♪と入場曲流してネタやれば、違和感なく受け入れられるだ・・・






違和感あるわ!!!!






誰がスキャットマン・ジョンだ!!!!






だが、今や地元では「キーボー」という話もあるし、「きーぽん」より「ピーポッポ」の方がいい人っぽいし・・・







これに関しても私にとって正解は闇の中。






今日の妊婦あるある

『今まで通れたところが通れない』