昔はこれで作ってたんだなぁ。。 | DJ HASEBEのブログ
2010-02-09 22:14:42

昔はこれで作ってたんだなぁ。。

テーマ:ブログ
DJ HASEBEのブログ
DJ HASEBEのブログ

多分96年辺りから使ってた『AKAI MPC60II』。
当時はMPC3000が主流だったと思うんですけど、自分はSP1200 & S950のスタイルからMPC60II & S3000というへんてこな進化をしてますねw

ん? 進化? 退化?
いや、自分的には進化。

とにかく人と一緒はやだーーー!!

という、だだっ子な理由だけだったと思いますが。。。

DJプレミアも使ってたしねw

そしてこのあとはMPC2000 & E-mu E-SYNTH ULTRAのセット。
2002年のアルバム『Tail of Old Nick』まではこのセットでしたね。
2000年以降はPro Toolsも兼用してましたが。

そのあとLogic & Pro Toolsという流れかな。


今日はちょっとレコード探しで押し入れを物色してたんですけど、ほこりをかぶってたMPC60IIと目が合ったというか。。。
なんか気になったので、引っ張りだしてほこりを拭き取る。

うん、良い面構え。

なんかスペイシーで無駄にデカくて好きなんですよね。
かといって、また使うとかではないですが。

しかし、90年代に自分の想像力を形にしてくれた愛おしい機材に感謝。
取りあえず死ぬまで手放さないつもりですが飾る場所がないので、もうしばらく押し入れの中で我慢してくださいまし。

DJ HASEBEのブログ

おまけにこんなのも発掘w
パラッパラッパー懐かしい。。。

そういえばタマネギ先生の声を担当してたRYUくんと久々地方営業だな。
3月14日、熊本にMC RYUと一緒にいく予定。
詳細は後日アップします!

あと、『Butterfly City』PVのオフラインチェックを昨日したんですけど、バッチリに仕上がってました!
おっぱい好きも必見!!ww (via @RYOtheSKYWALKER )


DJ HASEBEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース