無事に酒も抜け、制作中でございます。

いつものごとく煮詰まっていると、マスターピースから荷物が到着。



Cheech&ChongのTシャツにミリタリーキャップとDON DADAメッシュキャップ。
ドンの中のドン。早くかぶりたい。。。

DON DADAといえば、スーパー・キャット。
スーパー・キャットといえば、やはり"Ghetto Red Hot"。



Studio69 vol.3にも入れた92年産、お気に入りのラガHIP HOPです。
いや、ラガマフィンHIP HOPのほうがいいな。
うん、ダサくていい!

フォロワーのショーン・ポールがヒットして以降再度注目され、ネプチューンズのレーベル"Star Track"との契約話など持ち上がったが、その後は結局どうなったんだか。。。
でも当時はほんとにカッコ良くて、スーパー・キャットの影響でラガマフィンHIP HOPの12インチ相当買ったからね。ダンスホールも当時はヒップホップのクラブでガンガン流行ってたけど、それと平行してラガマフィンHIP HOPもかなり熱かった。

シャバとかカティー・ランクスなんかもメチャメチャ好きだったわけですが、
91年産のこれとかほんとヤバい↓



シャバ・ランクスの"The Jam"。
"Back To The Bridge Mix"にはなんとKRS-1が客演で参加。
ジャケもカッコいいし、大味なビートに絡んでくるダンスホール調のベースがダサくて最高!
振り切ってます。
たまに今でも間違ってかけそうになるくらい好きなんです。

さらに間違って、2~3年前にラガマフィンHIP HOPのミックスCDを出そうと突っ走ったが、その後冷静に考え断念。
でも、そろそろOLD NICK名義で出してみたいんすけど。。。
夏とかねぇ。余計暑苦しいかも。

誰にも止められなかったら多分出すな。