安倍政権の 功罪 | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。


安倍首相のやった事で
良かった点は認め
ダメだった点は指摘すべきだと思う。

それが 是々非々 という事だと思う。




というわけで
こちらの動画をどうぞ。
  ↓ ↓



ギラも第一次安倍政権と
第二次安倍政権の前半までは
かろうじて信じて応援していました。

悪夢の民主党の後だっただけに
やっと愛国保守のリーダーが誕生してくれたと
喜び、ほっとし期待したものです。

しかし、実際に、言動と行動の不一致に気づき
それが積み重なっていき、おかしいと思うようになり

そして 冷静に、口先だけの言葉じゃなく
実際の行動や結果で判断するようにしました。
口では、キレイ事や良い事はいくらでも言えますからね。


その結果、次第に安倍晋三は変節していき
騙されていた と解った時には
怒りに変わり 見限りました。
信じ、期待もしていただけにね。

安倍晋三がやった売国的な政策については
挙げたらキリが無いので、ここでは省きます。

もちろん政治は 打算と譲歩と妥協そのものであり
理想論だけじゃどうにもならない事は解っています。
それでも
日本人として、絶対に、譲ってはならない事はあります。
それをやすやすと 譲りまくりだったのが安倍晋三でした。


ギラは 反安倍ではありません。
従って、安倍叩きなどしてません。
そんな低レベルな事しません。
単に、嘘つきや売国奴に対して
鋭く厳しく指摘していただけです。

安倍晋三が、真の愛国者や保守なら
厳しく指摘する事もなかったでしょう。

結果的に、安倍晋三が、売国奴の嘘つき詐欺師だったが故に
こちらも厳しく指摘せざる得なかっただけです。

それだけの話です。


いや安倍さんは 売国奴でも無いし、反日でも無いし
嘘つきでも無いし、詐欺師でも無いよ。
日本の為に、頑張ってたけど仕方ないんだよ。
という、意見の人とは、認識が違うので解りあえないでしょう。

しかしそれはそれで良いと思います。
価値観、認識、意見は、人それぞれですからね。
ギラの考えを押し付ける気はありませんし
そういった人の考えを押し付けられても迷惑ですし。

色々な考えの人が居て良いと思う。
そして自分の信じたことを発信すれば良いと思います。

例え考え方が違っても、相手の意見に耳を傾け
相手の考えを尊重する気持ちが持てるなら
意見を交換したり、相互理解も可能だと思います。


話を戻すと
結論を言えば 安倍政権の功罪は
功罪の 功の側面は、少しはあるものの
しかし それを差し引いたとしても
功罪の 罪の側面が、圧倒的に多いという事です。


今回の、辞任を言い出す時期についても
「病気の悪化」を理由にしているだけに
世論が文句を言えない空気にしていますが
本当の理由は、「病気」では無いと思ってます。


こちらの記事でも書きましたけれど
  ↓ ↓



本当の理由が「病気の悪化」で無かったのなら・・
この消費税再増税による大不況と 
コロナによる世界大恐慌と
世界情勢が緊迫している最中、
米中経済戦争の時期に、政治を途中で投げ出すのは
とても 無責任だと言えるでしょう。


そう考えると、やはり辞任の理由は
病気再発がホントの理由ではないんだろうと思う。
きっと 辞めざる得ない状態に追い込まれたのだろうね。

で、病気再発という理由にするしかなかった。


関連動画



一部の人は、安倍首相が辞任したのは
親中派である、二階や今井を道ずれにして
引きずり降ろす為だ。 と言っている人も居ますが
次の総裁選を取り仕切るのが二階という時点で
それは ないなと思います。


もし、仮にアメリカのトランプ政権の意向で
今回、安倍晋三が辞任に追い込まれたのであれば
次の政権から、親中派が排除されているかどうかを
見れば解ると思う。



今、名前が挙がっているポスト安倍候補の連中の
誰がなっても、消費税廃止どころか減税すら
誰もやろうとしないだろうね。

積極財政もやらないだろうし
プライマリーバランス黒字化目標堅持するだろうし
つまり日本はずっとデフレ維持って事やね。


また日本は、総理大臣が2年単位位で
コロコロと変わる時期に突入したと思う。
長期政権は当面の間、10年位は無いだろう。


安倍政権は、とにかく、長期政権にする事を
常に第一に考えてやってきた政権でした。

長期政権には、メリットもデメリットもある。
問題なのは、長期政権のトップが売国奴であったら
そいつが政権に居続ける限り国益を毀損される事だ

そういう意味では
短期政権が続いていくスキームに入ったという事は
日本のかじ取りが、良くも悪くも停滞するから
売国が進み過ぎないというメリットもあるかもね。


というわけで
またぬん
ギラ


 


ギラの おすすめ書籍(日本人なら読むべし!)

 ↓ ↓ ↓