テーマ:
ども
ども
ギラです

気になる事を書きますね。


民進党は党として
 きちんと 解党したのか?


参議院議員にも、民進党の議員は居る。
きちんと民進党が解党されるまでは
民進党所属の議員扱いとなり、
きちんと民進党が解党されればその瞬間から
参議院の民進党議員も無所属の議員になる。



希望の党から公認をもらって出馬する
  元民進党議員は、きちんと民進党に離党届けを出し
  正式に手を切った上で、希望の党で出馬するのか?


離党届手続きをしないままだと、民進党所属議員のまま
希望の党で公認を貰って出馬するのはおかしな話になる。

民進党自体が、解党されてなくて
元民進党議員自体も、離党届を出してないままだと
完全におかしな話だ。


民進党が貯めこんでいた、党の資金(国民の税金)が、
140億円以上(うち政党助成金90億円)あると言われているが
この金はどこにどう分配されるのか?
あるいは国に返納されるのか?


この民進党としての政党助成金の管理者は、おそらく
現段階では、民進党の最後の代表であった前原だと思う。

民進党は今回の選挙の初期段階で、遼議員議員総会で
全会一致で、民進党の解党を決議している。

これは揺るぎない事実だ。

しかし、民進党が解党されたのか?
元民進党議院が、離党届をちゃんと出したのか?
など、不透明であいまいになっている事が多すぎる。

今回の選挙に突入してしまう前に
ここら辺の事を事前に追及し確認するべきだと思う。

選挙後に、解党されてない民進党に戻りま~すなんて
ふざけたマネが出来ない様にけじめをつけさせておくべきだと思う。





ここら辺の法的扱いについては
全然知らないので、ちょっと
詳しい方が解り易く解説してくれないかなあ

(調べるのがめんどくさいから)笑

とはいえ、大切な国民の税金ですから
何十億円も勝手に、国会議員に振り分けられて
好き勝手に使われて良いものではありません。




そして、民進党が貯めこんでいた、このお金が
間接的に希望の党に公認される際に流れていく事
そのものが、違法では無いのだろうか?
民進党という党に支給されたお金であり
希望の党に使われるのは違うと思うし
党に支払われた金ではあるが、党員個人に
好きに使って良い金として渡すのも違うと感じます。



関連記事

『政党交付金』
https://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-12316580162.html



良かったら協力ポチっとお願いします
  ↓ ↓ ↓




リブログツイッター拡散よろしく!


もし登録まだの方はこちらもポチっと
  ↓ ↓ ↓
読者登録してね


というわけで
またぬん
ギラ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(5)

ギラたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。