デフレを、お風呂のお湯に例えると・・・ | ギラの日本を護りたい!
どもギラです。

デフレとかからの
脱却とか言われても
経済の事とか解りにくいよね。

それを、解りやすく話している
動画がありました。




デフレは 冷たい水の状態

インフレは 熱いお湯の状態

人間が ちょうど良いと感じる
御風呂のお湯の温度は 40度前後


今は、デフレで水風呂状態だから
とりあえず、40度前後の温度になるまで
熱湯を投入しましょうという話。

これが、金融緩和して政府と日銀が
通貨を発行して、公共投資とかインフラ投資
をする国土強靭化って事です。


今は、冷水(デフレ)に偏り過ぎているから
熱湯を投入して ちょうど良い温度のお湯に
するために 熱湯(インフレ)の方向に向かわせる
のが、当たり前の事なのです。

熱湯を入れなきゃ、ちょうど良い温度に
なるわけがありません。

そして、ちょうど良い40度前後のお湯かげんに
なってきたら、熱湯を入れるのを止めればいいのです。



これが正しいデフレ(冷水)対策です。


ところが、自民党以外の政党は
ただでさえ、今は 冷水(デフレ)なのに、
さらに、氷を突っ込もうとしているのですよ。

そして自民党が熱湯を投入しようとすると
そんな熱湯を入れたら、やけどすると
わめいて、正しいデフレ対策(熱湯投入)を
させまいとするんです。


つまり民主党を初めとする 売国左翼政党は
日本をいつまでも 冷水のままにさせておいて
日本人を 風邪を引かして病気で倒そうと
している連中だという事です。

そして、日銀も その手先になってて
日本がデフレから立ち直るのを阻止してます。


だからこそ、自民党 安倍政権を誕生させる事が
日本を良くする事になるのです。



それにしても、大竹とか バカすぎる。
経済オンチとか、そういう以前のレベル。
単純に バカで無知
そして、こういう団塊の世代は、脳みそが
左翼 自虐にこり固まっている老害が多い。

そして、大谷は、本当にマスゴミの犬だね。


であであ
またねん

ギラ


読者登録してね

ギラのぎらぎらな日々
ギラのぎらぎらな日々