こんばんは★




最近寝不足気味のちあきです。




だって面白いんですもん、ワールドカップ!




昨夜はドイツVSアルゼンチン観戦メラメラ




何気にアルゼンチンを応援していた私ですが・・・




ぅううううガーン




ドイツ強ぇ叫び




身体強靭だわぁ叫び叫び





マラドーナ監督のスーツ姿もそうだけど




ドイツの監督のVネックも気になるな(笑)




とにかく、最後までワールドカップ観戦楽しもうテレビ




そういえば、前々から気になっていたのですが




アルゼンチンの旗の真ん中にある太陽って何なんだろう




ちびまるこちゃんにでてきそうな顔のやつ



これこれ


゚。゚。*ちあきのかんづめ*。゚。゚


そこで



☆★今日の豆知識★☆


アルゼンチンの国旗の太陽は

「五月の太陽」と呼ばれ

スペインからの

インカ帝国独立の象徴とされる。


ちなみに、ウルグアイの国旗の太陽も

同じ「五月の太陽」である。




アルゼンチン、なんだか歴史に興味がわいてきたので、

ちょっと調べてみます。




そして、今日の島原方面は

霧がすごいことに!!


゚。゚。*ちあきのかんづめ*。゚。゚-P1000170.jpg

車、こわかったぁ叫び




無事運転できたことに感謝して




寝ますぐぅぐぅ




ばぁいちゃにひひドキドキ