流行に疎いはずが・・・ | B級パラダイス

B級パラダイス

健康優良不良中年が、映画、音楽、読書他好きなことを気まぐれに狭く深くいい加減に語り倒すブログであります。

流行に疎く、ぼーっとしていることが特徴の我が家のメンツなのに

日曜イベント終えて帰宅したら下の娘が熱を出しており

38度以上あるのに起きていて「私は病原菌~」とお気楽に歌ってた(苦笑)。

 

で、案の定今日病院でインフルエンザA型判定でたとの知らせがかみさんから入った。

こういう流行には乗らんでもいいのに・・・。

 

大企業や行政関係だと家族にA型出たら出社禁止のとこも多いらしいけど

俺の会社はマスク着用が強制されるだけ。マスク嫌いの俺にはかなりの拷問ですが(涙)

 

下の娘のクラスはもう2名ばかり発症したらしくあっさり学級閉鎖。

結構多いらしいです。中学校では。

下のと仲良く遊んでた上の娘も時間の問題かなあ・・・ううむ。

かみさんもどーも体調怪しげだ。

 

イベントで疲れてるけど俺だけが元気だなあ。

そんなわけで自分の膝の痛みはすっかり忘れ去られたと同時に痛みも退いて(笑)

ただただ娘の回復を願うのであります。