【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62ですカナヘイうさぎ

 

晴れ映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどぜひやらせてください!出演・執筆なども柔軟かつ即対応いたします。お問い合わせは↓文末をご確認ください。晴れ

 

さて、今回ご紹介する映画「グッド・タイム GOOD TIME」はちょっと変化球的な感じ。スタイリッシュで、展開のテンポややセンスが抜群によく、さらに今作のロバート・パティンソンがいい。どうつくっても着崩しても美しいんですが、その美しさがあるからこそ叩きのめされ過ぎないというか、直視していられるんだと思うんです。

 

「グッド・タイム」、まずは予告編をどうぞ。

 

舞台はNY、といっても主人公たちが暮らすのは最下層と言われるエリア。コニー(ロバート・パティンソン)とその弟ニックは銀行を襲います。

手にした大金で新たな生活を…となんとも短絡的。そんな計画がうまくいくはずもなく、逃亡途中に弟ニックが捕まってしまうんです。弟が心配でならないコニーは何とか保釈をしてもらおうとお金集めに画策しますがうまくいきません。そのうち弟が獄中でけんかに巻き込まれて入院したことをきくといてもたっても居られず、助け出そうと病院へ向かうのですが・・・。

 

こうやってあらすじを書いていても「なんて無茶な」「思いついたらすぐだね。」と呆れてしまうほど。でもこの突発的な行動って家族への愛や絆だったりするんだろうなぁと。

ロブ様演じるコニーは貧しいけれどその生まれ持ったルックスで、主従関係で優位に立てる人をどんどん利用していきます。悪気も何もない感じ。

その無言だけど「な、言うこと聞いてくれよ。」と高圧的に目がカッと開く表情の狂気じみたこと。ロバート・パティンソンの新境地だね、とも思いました。

個人的には後半コニーと行動を共にするドラッグディーラーの一人語りがめっちゃ印象に残っています。この人ほぼほぼ演技経験がなく、今作を手掛けたサフディ監督の前作「神様なんかくそくらえ」が映画初出演だったそう。「えー!あれ演技しすぎて無い演技なの!?」と見なおしてみたくなるほどでした。

 

第70回のカンヌ国際映画祭でもコンペティション部門正式出品作に選ばれています。上映後には6分間ものスタンディングオベーションで絶賛されたのだそう。また、総じて評判がいいのが音楽。ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー(OPN)が手掛けた音楽は、心情を煽っているうな、追い込まれるそれぞれの立場をドラマチックに演出していて欠かせないものとなっていました。

 

全体的なスタイリッシュさ、飽きさせないテンポの良さ、音楽、俳優陣の結果キレッキレの演技…と見ごたえのある作品でした。2017年11月3日公開です。

 

『グッド・タイム』

2017年11月3日(祝・金)シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開

© 2017 Hercules Film Investments, SARL

公式HP www.finefilms.co.jp/goodtime

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramも。https://instagram.com/djaiko62/


晴れ映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどご相談ください。出演・執筆なども柔軟かつ即対応いたします。お問い合わせは↓文末をご確認ください。晴れ
 

 

←Amebaのメッセージでは「個人情報」の記載がNGのようですので、定型フッダーに事務所などの住所などがあるだけでもメッセージ自体が「読めない」「アクセスできない」ようになってしまいます。

お仕事のお問い合わせの際は【こちらのフォームからお願いします。 仕事の実績のある方、紹介で繋がる場合のみ現在はご相談の対応をさせていただいております。

 

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJAIKO62さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。