片頭痛 | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

片頭痛

昨夜バスケット中にいきなり発症・・・






片頭痛


これに人生悩まされています。
たしか、中学生ぐらいのころに初めて発症したような気がします。

いきなり左の視野が消え・・・

目の裏から頭にかけて激しい頭痛がおこり。

その頭痛によって吐き気からの嘔吐。



左の視野が消えた瞬間・・・・

「1日が終わる。」



と思います!笑

医者が言うには、この視野が消えるのは片頭痛の前兆で、それが起これば10時間ぐらいだいたい動けなくなりますね。




昨日も夜中中頭痛、吐き気と戦っていました。

しかし10時間ぐらい横になれば、普通に元気になるのがこの片頭痛。


だかたよく「ほんまにしんどいの?」と思われることが多いです!笑






ストレスや疲労によって脳の血管が縮み、安心した瞬間膨張し膨張したことによって脳の細胞を刺激してしまうから片頭痛が起こると言われています。




治療法は。。。無いみたいです。。。笑





同じような症状をお持ちのかたはいますか???







以上。片頭痛についての説明でした。笑