こんばんは🌝

Yuriaです!





前回の記事にコメントありがとう

ございます!!


貴重な体験談、大変参考になりま

した。次の人間ドックを待たずに

一度詳しく調べてみようかと思い

ます。



疲れやすいという点では気になる

部分があるので甲状腺も様子を見て

検査してみたいです!






皆様から学ぶことは本当に多い

です🥺

いつもありがとうございます!!✨









今日は、ここのところ打ち込んで

きた、ピラティスの資格試験当日

でした💡




なんだかテキストも汚れたなぁw






試験当日💡


まずは朝のミッション!




会場へ朝8時45分集合!

なかなか早い。








早起きして復習して、身体動かし、

朝ごはん作りーの、娘起こしーの、

食べさせーの、着替えさせーの、

なんとか予定通りに送迎!




今日という日に娘が元気でいてくれ

て、保育園に無事預けられたことに

感謝をしつつ、いざ会場へ💨






着くと、同期のみんなもそわそわ

そわそわ。








まず、実技と筆記どちらから先に

やるのか問題でくじ引きで2チームに。








私は実技が先に行うことになりま

した💦








その場で4つエクササイズを告げら

れ、まずは自分が実践。





そしてその後、エクササイズを

繋げて、残りのメンバーにティー

チング指導をするというもの。





人前で声を出す。



これがもうなかなか慣れなくて😢






みんなで重ねた練習のお陰で、

なんとか、やり切れました💡









その場でファカルティ(養成コース

の講師)からフィードバックと合否

が告げられました。









本当にギリッギリで






合格!










そして筆記!!


実技が終わって抜け殻のように

なっていましたが🙈









70%以上合格ラインのところ




150問中122問正解の81%で


なんとか





合格!




ふぅ〜!!!!!!!!!




この後課題を提出して、晴れて

資格取得となります。









今日の為に日々レッスンを受け、

見学し、自主練をし、、、

最後の方は週に何回も集まって

ティーチングの練習をしたり、、



本当にそれぞれ追い込んでいて、

筋肉痛と戦いながら、日々の生活を

こなしながら、頑張っていました。





なので、感極まって泣いてしまう

メンバーも居たりして😭✨








大人になってから心も身体もこん

なにも追い込んで、同じ目標へ

向かって頑張れる仲間が居るって

すごく嬉しくて楽しくて。




年齢も職業もみんなバラバラ、

ここじゃなかったら出会えなかった

メンバー。

写真は全員じゃないけど😭









この期間で個人的には悲しいことも

たくさんあったけれど、それでも

前を向いて集中して挑めたのは、

本当に仲間、そして理解してくれた

夫のお陰だなと思います。








そして、、



元気で過ごしてくれた娘にも感謝🧒🏻







練習やレッスンの邪魔はされたけど笑



マットを広げる度に、

『ママ、ストレッチやめて!』

と、言われたりして🤣



娘が保育園or寝てる時間しか練習が

出来ませんでした笑







とにかく!

無事終わって良かったです!!










そして、



整理収納コンサルタントの

一次試験の結果もちょうど今日

届きました。










やったー!!!!✨

何が間違ったんだろうか。

正解を知りたい!





整理収納も本腰入れて実践をして

いきたいと思います☺️




二次試験に向けて次は論文!📝








そんな色々とスッキリした一日

でした☺️✨








でも多分、、、








明日もピラティスのレッスン受け

ます←






好きこそものの上手なれ🧘🏻









日々精進したいと思います!