こんにちは🕺🏻
Yuriaです🌸





爪切り、
これまで電動ヤスリタイプを利用していました!

↓コレ

お陰様で一度も流血などなく、爪のケアが出来ておりました。



起きている時も削らせてくれました☺️





む、昔は、、、




そうそうまだズリバイが遅ーいくらいの
あの頃はまだ楽だったな。。







今は、、、






もー無理!!

起きている時は暴れるちゃんです🕺🏻




更に最近は爪がしっかりしてきてヤスリが大変になってきました。


あとズリバイ激し目だからか
足の人差し指の爪が
指の方に張り付く感じで伸びてきて
削るのが難しく、、、




なんにせよ

時間がかかる!!!






ということで!



そーそーそーそーそー

so easy
(ムロツヨシさんのCMの真似。本当はbusy)





ベビーベッドで寝かせている時は
1番下の段だと体勢がキツイので
日中リビングで寝かて
パチパチっとカット!


早いし簡単!!!!




今までの苦労なんだったのかという程でした😂





友達の友達のベビーは
こういった爪切りで流血したとも聞いたので
明るいところで慎重に💪🏻💪🏻







大変になることもありますが、
楽になることもあって、
なんとか楽しい毎日です😆😆



載せた爪切りは9ヶ月〜使えるものです🥰



爪切りが大変な方は
そろそろ普通の爪切りタイプも
お勧めです💕