どしゃ降りベビー!!

テーマ:

9月10日(月)2時31分、3212gの男の子を無事に出産しました!



ベットに横になって、なんだか外はどしゃ降りになって来たなぁと思っていたら…

日付が変わった途端に陣痛が始まり、すでに7分間隔!Σ(・□・;)


陣痛開始から、わずか2時間半の出来事でした。


パパは睡眠時間たった1時間で起こされ(笑)

サンダーちゃんは眠ったまま車に乗せられ(笑)


病院に到着して診察してもらうと、子宮口は8センチ!!

そのまま分娩台で出産となりました。


娘もしっかり起きてくれて、びっくりするほど冷静に立ち会ってくれました。

先生や助産師さんに、「赤ちゃんが産まれたらね〜オムツ替えてあげるんだぁ〜」「早く出て来ないかな〜」なんて呑気におしゃべりして(笑)


お姉ちゃんの声が聞こえたのか、弟くんも必死に頑張ってくれたようで、スムーズなお産となりました。

最後は自分で取り上げ、パパと娘にへその緒を切ってもらうという、貴重な経験をさせてもらいました(*´ー`*)

 

ほとんどいきむことなく、陣痛に合わせてひたすら長く息を吐き続ける「ソフロロジー式分娩法」、ちゃんと勉強しておいてよかった。

これから出産予定の方、ソフロロジー法おすすめです☆


お姉ちゃんは雷雨の夜が明けてから産まれて来た稲妻ベビーでしたが、弟くんはどしゃ降りベビー。

これからますます賑やかになりそうです♪