秋田っ子「ゆうみん」の、んだんだ!!

能代市二ツ井町出身の藤田ゆうみんです!歌手・ラジオDJ・イベントMC・コラムニスト・講師など。2012年10月~拠点を秋田に移して活動中♪国民文化祭・あきた2014テーマソングボーカル。二ツ井きみまち親善大使。2014年5月に女の子を出産し、ママになりました!


テーマ:
竿燈まつりに、東京から友人が遊びに来てくれました。

秋田空港で合流し、まずは国際教養大学の図書館へ!
{14694727-FF22-4E61-BCCD-5211D36A7405}


竿燈を見る前に、永楽食堂で乾杯!
{D3CBF9FE-EA1F-4583-9FEC-927AC8995EBD}
↑の鍋は、能代でもよく食べる「くじらかやき」です。
なす&くじら&味噌は相性抜群!
山菜のミズも入ってました♪



竿燈を見てから、川反でバーをはしご。
{FFB613C2-DFD6-4899-91ED-67742422F3A4}
友人がクリームソーダが大好きなので、メロンリキュールで「大人のクリームソーダ」をバーテンさんに作ってもらいました!


川反の戻り竿燈もよかったですね〜。
{40A5EEA5-7633-4717-A2A9-56CB5D634458}



2日目は、秋田温泉プラザで入浴後、近くの「そゑ川」でランチ!
{C9F4796B-7FA4-4B4E-A472-D524752124B6}


そして、桟敷席で竿燈の最終日を楽しみました!!
{5F85CEEB-CAD5-4EBF-8A99-808E9794BBD3}
指し手の様子がよく見える桟敷席、おすすめです!!

ふれあい竿燈の時間、サンダーちゃんは太鼓の体験をさせてもらいました☆
{CDACA516-FEC3-4586-B02D-99AF7C190D72}


3日目は、三種町へ!
念願のじゅんさい摘み取り体験!
{AD854ADC-434E-4A0E-B3D7-45D603395E98}

森岳温泉で汗を流し、変な名前のラーメンでおなじみの「串けん」でランチ。
私は「ラーメン すっぺど」、友人は「け」を頼みました(笑)
釜谷浜のサンドクラフトにも寄りましたよ!

私も観光客気分でディープな秋田旅を楽しみました(*≧∀≦*)
秋田ゆうみんツアリズム、喜んでもらえて何よりです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

藤田ゆうみん/Yumin Akitaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「にっき。」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。