宮崎応援BBQ!

テーマ:

秋田っ子DJ「ゆーみん」の、んだんだ!!
(写真:宮崎 青島神社)


番組でもお話しましたが。。。

宮崎の皆さんを応援するイベントがあります!


宮崎の食材をみんなで食べようという「宮崎応援BBQ」です。


これはコミュニティーサイト「ツイッター 」から生まれた企画です。

地元を愛してやまない方々が集まって「マチッター 」と名乗っているのですが、

(秋田県横手市の「ヨコッター 」もその中のひとつです!)

全国各地のマチッターのみんなで宮崎を応援しようということになりました。


なんと、秋田、東京、愛知、福岡の4ヶ所で同時開催されます!
ゆーみんも東京会場に参加するので、お時間ある方はぜひ★

=======================================================


「マチッターで宮崎県を支援しよう!全国一斉BBQ大会」


【日程】

6月13日(日) 10:30~13:30予定


【開催趣旨】
口蹄疫で苦しむ宮崎県を「マチッター」で支援しましょう!
自分たちで出来ることを考えました。


1 寄付の呼びかけ →宮崎県:口蹄疫義援金
2 署名の呼びかけ →「宮崎の畜産を守る」署名運動

3 適切な情報の共有


コレに加え、目に見える形での応援を行いたい!

その気持ちが集まって、この企画が誕生しました。
全国一斉に 宮崎県の特産物を主体にしたBBQを開催します。

頂いた費用から原価を引いたお金と、当日集めさせて頂く募金と、

署名を宮崎県へ送付いたします。


宮崎のモノを美味しく食べて、宮崎を応援しましょう!
参加は誰でもOKです。

自分の街を愛し、宮崎を応援したい方は、是非ご参集ください!!

【会費】
3000~4000円(予定)

【会場・申し込み】

リンク先から確認、お申込みをお願いします。

秋田・横手会場  

東京会場

愛知・名古屋会場

福岡会場


Twitterをやっていない方も、社会人も学生さんも歓迎致します。
ご家族での参加もOKです!

=======================================================

ゆーみんの親友は、宮崎出身なんだ。

前に仕事で宮崎に行った時、親友の両親と3人で青島神社に行った。

人も空気もあたたかくて、とってもいいところ。


何より、ゆーみんの大事な親友が育ったところです。

あなたの大切な人の、そのまた大切な人は、宮崎と縁があるかもですよ。

そう考えると、みんなみんな繋がっていますね。

宮崎の食材を食べることで、少しでも宮崎の皆さんを元気づけられますように。


ゆうみん。



秋田っ子DJ「ゆーみん」の、んだんだ!!


宮崎がんばれ!!ブログ