ココロノヤイバ | YaMa★ブロ!!

YaMa★ブロ!!

目指すは “オタク臭が程よく香るセンスのイイBLOG”。喋りの仕事やってます。山川智也のBLOG『YaMa★ブロ!!』です。

$YaMa★ブロ!!


自分の心の汚さが刃となって他の人を傷つけてしまう。
そして、あとから後悔へと変わる。

きっとこの世は、悪いコトをして笑う者は、その悪いコトに泣かされる。
それは、法律上で犯罪かどうかではなくて、
例えば、裏切りで笑う人間が裏切りで泣かされたり、
浮気で笑う人間が浮気で泣かされたり、悪口で笑う人間が悪口で泣かされたり。

そうやって全ては自分にブーメランのように返ってくる。
じゃなきゃ、真面目に生きている人がバカみたい。

だから、人間社会は鏡で、そのつもりでいたはずなのに、またやってしまう。
これまでにも何度も同じミスをしてきたのに、またやってしまう。

なんだかなー・・。


心を入れ替えよう。そうしよう。