我々の定期テスト!! | DJトシ♪のクラッシュ戦記
新型コロナウイルスに関する情報について

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog
週1更新(土日祝日休み)


【我々の定期テスト!】


中学生になる息子がいるのですが、自分の中学生の頃に比べると色々と時代の変化を感じます。

まず、コロナの中での学生生活。

入学式からもうすぐ一年となりますが、基本はマスク姿しか見ていないクラスメート。

どんな学生生活なのか、私には想像が出来ません。

遊び方も密を避ける影響か、コロナがなくてもそういうものなのか、オンラインゲームという便利なツールで遊んだり、私の頃に比べると対面して遊ぶことが少ないと思います。

息子は人にあまり興味がないところがあるので、マスクの無い生活が始まったら、クラスメートをちゃんと認識できるか、とても不安です。

来週は学年末テスト期間。

勉強内容も私の中学生の頃に比べるとレベルアップしているなぁと感じます。特に英語が難しい。

学生の頃は、テストは嫌でした。

しかし、大人になるとたまに実力の確認という意味も含めて、結果を発揮する場所って必要かもと思ったりします。

息子も日々の努力をテストで是非とも発揮して欲しいです。



話をクラクラに戻します。

クラクラの月始めにはクランリーグ戦があります。

クランの実力が問われる重要な闘い!

日々のマルチの練習が、定期的な対戦の実戦が、このクランリーグで問われるのです。

そう、クランリーグは我らの定期テスト!

努力を発揮したい!!

また「マスターリーグ」に返り咲きたい!!

でも、

クラクラはそんなに甘く無い。

すぐに結果が出るほど甘くは無い。

力を蓄え、少しずつ成長して、年末までにマスターリーグへの復帰を目標にコツコツと、そんな想いで挑戦したわけですが…。










なんか、マスターリーグに昇格できました。


しかも、ギリギリのギリ。

終了1時間前まで負けていて、勝つか負けるかギリギリのライン。

互いに1戦残しで同星。破壊率は負けている。

最後はこちらが全壊の相手が星2で勝ち切りました。

気楽に攻めたのが良かったのか。対戦グループが良かったのか。実力が発揮できたのか。

わかりませんが、昇格したことは喜ばしいです。

即降格しないように、来月はキープを目標に頑張りたいと思います。

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪



サブ垢がお世話になっている。
クラン『SAKIGAKE 2nd』も昇格です。




【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc

「D J トシ」Facebook
{8DF554E1-0E53-47CE-A827-5FC8B5A31B33}
クラクラ、クラロワ、ヘイデイ連動。

人気ブログランキングへ




【新規メンバー募集中】

記録の地平線


記録の地平線
https://link.clashofclans.com/jp?action=OpenClanProfile&tag=UPJ2U0R


加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨(参加すると長老に)

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!



0からクラクラライフ♪


0からクラクラライフ♪
https://link.clashofclans.com/jp?action=OpenClanProfile&tag=288UJRLLR


加入条件

・特になし


クラン概要

・ファーミングクラン




#クラクラ
#プレイ日記
#クラクラ攻略
#クラクラ裏技
#クラクラ雑記
#クラクラブログ
#COC blog