コケるのを恐れずに努力して練習! | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記


テーマ:
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【コケるのを恐れずに努力して練習!】


次男が自転車に乗れるようになった!

去年まで乗れそうな雰囲気もなかったのに子供の成長とは凄いものである。

長男はサポートしてやっとの思いで乗れるようになったが、次男は一人でコツコツ練習してほぼ自力で乗れるようになった。

コケるのを恐れずに努力して練習する姿に、そして乗れるようになって誇らしげに自転車のペダルを踏みこむ姿に、親として温かい気持ちになった。





話をクラクラに戻します。

「0からクラクラライフ♪」

クラン対戦リーグを1位通過「シルバーリーグⅡ」に昇格!


負けが続くより勝ち続ける方がモチベーションが上がりますが、昇格すれば自ずと格上THが容赦なく隊列を組んでやってきます。

そう考えると「TH9になった私もドラゴンラッシュ一択というわけにはいかなくなるなぁ。」と悩んでおります。

TH8までドラゴンラッシュ一択だった人もTH9になると対空砲4本、エアスイーパー2基、アチャクイと全壊が厳しいと悟る。

勝てないピッチャーが投球フォームを改善するように、クラクラもここで新たな戦術を模索。

ドラゴンラッシュの最大のメリットは、援軍処理がいらない。飛んでいるので壁開けによるルートを考えないで良い。

ドラゴンラッシュもサイドカットして面で押し上げた方が良いのですが、ド素人の1点ドバ出しでも何とかなる可能性がある。しかし、他の戦術ではそうはいかない、援軍処理も必要だし、外周を回らないようにする努力も必要だ。

理論がわかっていても上手くいかないのがクラクラ。実戦練習でユニットの性能に慣れるのも重要です。

コケるのを恐れずに努力して練習して、誇らしげに全壊を取りたいものですね。

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪




【今日の注目記事(動画)】





私のようにサブ垢でクラクラをリスタートする人が増えているように感じます。

そんな中で、私と同じようにリスタートしたクラン「76ers!」からフレンド対戦のお誘いを受けました。



とても良い練習の機会でもあるので、ドラゴンラッシュ以外にも挑戦したいと思います。

「76ers!」さん、宜しく!


0からクラクラライフ♪   DJトシ♪2nd   





【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc

「D J トシ」Facebook
{8DF554E1-0E53-47CE-A827-5FC8B5A31B33}
クラクラ、クラロワ、ヘイデイ連動。


【新規メンバー募集中】

記録の地平線


加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨(参加すると長老に)

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!



0からクラクラライフ♪


加入条件

・th9以下

・対戦に参加して勝敗に関係なく攻めれる

・japanese Only


クラン概要

・初心者歓迎、サブ垢大歓迎

・BANDアプリ推奨

・放置、対戦2戦連続攻め残しは、キック!

DJトシ♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ