DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記


テーマ:

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【トロフィー4000を目標に…。その後。】


10月の記事で「トロフィー4000を目標に頑張る!」と書きました。

トロフィー4000を目標に・・・。
2017年10年4日の記事

それからどうなったか・・・。





クラクラ(夜村)

本垢は陸部隊でこんな感じ、
{639CCB6C-23B1-4697-98BD-5135CDFA27A7}
ジャイアントを盾に移動砲台で削っていく編制。

ポイントは、ジャイアントの最初の攻撃で壁を殴らない事。パワーパンチ(特殊能力)は、一撃目が大ダメージなので確実に防衛施設に当てたい。

そんなことを注意しながら、トロ4000までは楽に来たのですが、
その先が厳しい。

ジャイアントが防衛施設に先行し過ぎて、移動砲台が追い付かず、クラッシャーと重砲などに集中砲火。ここまで来ると相手の施設レベルが高いので火力に耐えられず、盾役がすぐ溶けてしまう。
更に数少ないジャイアントが序盤にバネで消え去る事も多々あり苦戦しました。

それらの弱点を克服するため、バーバリアンを強化。

今現在の編成
{12A35219-0576-4797-A139-5DF5FB10116D}

最初にババでトラップ解除。
 ↓
ババからのボンバーで壁開け。
 ↓
盾役のジャイアントを出して周辺をババで攻撃。
 ↓
クラッシャーに移動砲台。

ババを小出しにパーセントも稼ぎながら中心部を破壊するのがコツだと思います。

トロ帯で、状況が変わるので全員には当てはまらないとは思いますが、トロ4200付近は何とかそれで頑張ってます。
 




サブ垢の空部隊。
{9F14D35B-4973-48CE-A53D-E833CD75910B}

ずっと、この編制で頑張っていましたが、トロ4000にギリギリ届かない。

結局、最初の2撃くらいしかベビドラの特殊能力が発揮していないので、この編制は勿体無いと。

やっと「降下船」がレベル11になったので、まだMAXではないけれどべビドラより体力があるので編制変更。

{CAB55B17-CD51-4326-AFE0-9D5A8DB8AEA7}

盾役が硬いので、後衛のガゴが多く生き残り、スケルトンが地上のタゲを取ってくれるのでバトルマシンも長生きします。

トロも4000を越え、
降下船MAXまで伸びしろもあるし、今後、期待が出来そうです。





クラロワ

{8DDDA32A-A047-4E9A-A88E-E0844D0CB3AC}
最多トロフィー4034

目標のトロ4000達成♪

{33692D10-FEAC-4EC5-9A54-E9A1289829B9}
そこからの連敗で、シーズン終了はトロ3864でした。

クラロワは、宝箱をアンロックする3時間ペースでしかやっていないので、トロ4000超えはゲームクリアしたくらいの達成感があります。

「クラロワ世界一決定戦」を見ていなかったら、満足して引退しているところでした。

あと少しでプレイヤーレベル11になるので、来期も最多トロの更新を頑張りたいですね。

でも、使うユニットしか強化をしていないので、環境が変わったら終了かもしれません。




【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc



【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJトシ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。