クラクラの多様性 | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


「クラクラの多様性」

オーストラリアには、多くの固有種が存在しており、「飛べない鳥」も存在しています。

{EABE330A-2E4F-4C1F-B70F-A9120800B38B:01}

その昔、オーストラリアには、天敵となる肉食哺乳類がいなかったため、飛べない鳥も生存できたり、天敵がいないため飛ぶ必要がなくなったりしたかららしいです。

しかし、そこに人間が家畜と共に移住してきて「飛べない鳥」を捕食し始めます。

そして、多種の固有種が絶滅の危機を迎えているみたいです。


飛ぶ必要がないからと飛ぶことをやめたら、「絶滅」するよ。



はい、クラクラの話に戻します。



私は、クラクラで空系をあまり使用しないです。

理由は、苦手だからです。

さらに言うならば、陸系があるのだから、飛ぶ必要がないからです。

でも、近々アップデートで「新ユニット」がでるみたいじゃないですか、
どんなユニットかは、まだ全然未知ですが、こういうアップデートで、飛べない鳥が捕食される場合があるのかもしれませんよね。

時代が変わると戦術も変わる。

・・・。

ラババルも練習してみようかな・・・。

クイヒーからのラババル

いろんな戦術を勉強して練習していかないと多種多様に変化するクラクラ世界では生きていけないかもしれませんね。




{05DFEEDB-0C84-4594-A297-25CB4AC1B9C8:01}

因みにうちのクラメンには、オーストラリアオーストラリアの方が数人います。

一度は、行ってみたいなぁ・・・。
「コアラコアラと「カンガルーカンガルーを見てみたいです。




【関連サイト】
twitterのフォローお願いします。
DJトシ♪@記録の地平線coc

記録の地平線の動画が見たい方
記録のリプレイ記録室♪

記録の地平線の生配信が見たい方
カムコードクラン対戦用「クラクラどらちん」



【新規メンバー募集中】
新規メンバーの条件
・TH9以下の方を募集しています。
対戦に参加したときは、必ず2回攻める。
・ルールをしっかり理解してから申請する。
加入方法は本部の概要・ルール等に書いてあります。