2005年06月28日

メロンパン

テーマ:

 写真は秋田駅改札前のコンビニの中です。

ちょっと見て下さい、このパンが陳列されている棚。

 

 

          34

                ポイントは真ん中の段

 

 

 ・・・いくらなんでも2段目の棚、メロンパンあり過ぎ!!

                               (ーoー;)!!

 

 

 

そんなに秋田県民はメロンパンが大好きなのかな・・・。

 

てゆーか店長がメロンパン好きすぎなの???

 

店長的には「列車の旅にはこだわりメロンパン!」なのかな。

 

ちなみに6種類のメロンパンが置いてありました。

 

 

陳列競争が過酷コンビニなのに・・・。

カレーパンは一種類なのに・・・。

アンパンは置いてないのに・・・。

 

 

 

こんなにメロンパンの種類が豊富なお店は、

全国のパン屋さんでも一軒もないでしょう。

 

 

恐るべし、秋田県のメロンパン事情!

恐るべし、店長とメロンパンの関係!

 

 

 

メロンパンだけは陳列棚の中でもVIP待遇でした。

 

 

 

 

今日の一言: 一番左の”ビッグメロンパン”・・・素朴で美味しかったです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年06月24日

ちょい復活

テーマ:日記

だいぶ間が開いてしまいました。

心配してくださった方、本当にありがとうございます。

 

 

            m(__)m

 

 

 相沢は何とか生きています。

ただなんとなく書く気がしなくてお休みしてしまいました。

個人日記みたいなものだし、スポンサーついている訳でもないし、

アメブロ運営サイバーエージェント藤田社長の目に留まるわけもないので、

ここは暫く放置プレイ・・・・・・・・・・・・と思いきやもう、6月後半。

 

DJ・・・いわゆる自由業ボーナスがないので、

この時期はもっぱら羨みまくって生活しています。

 

~そして凹む。

 

 

でも凹んで落ち込んでがっかりしている時の、気分の回復方法を

ブラザートムさんが教えてくれました。


 

・・・”ガッカリ”している時は、その”ガッカリ”という文字を

   ”モッコリ”に換えて口にしてみなさい・・・。」

 

 

 

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・ ーー; ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「は~あぁ、モッコリした。」

 

 

 

「6月はモッコリばっかりしてるよ。」

 

 

 

「・・・でもいつまでもモッコリばかりしていられないな。」

 

 

 

「頑張れ、俺!!」

 

 

 

 

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ^_^;; ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

なんかシティーハンター冴羽リョウがいつも元気なのが分かる気がする。

 

喋りの仕事をやっていますが、改めて言葉を正しく使おうと思いました。

 

 暫くのんびりペースで更新していこうと思います。宜しく!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月02日

ババヘラアイス

テーマ:
婆がヘラで盛るのでババヘラアイス
秋田に来ています。
実に17年ぶり。
「あぃー、いっかおめこけぇ。」 ↓
“まーいいからお前これ食え。”
秋田弁は全部鼻濁音で
喋ってる様に聞こえます。
凄い!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月01日

クール・ビズ

テーマ:雑談
朝の川崎駅周辺


衣替えの6/1(水)。今日の『NEWS23』。
筑紫哲也さんは、嬉しそうな顔で、
必ずクール・ビズでしょう。
オープニングトークも勿論それ!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月27日

ドラマ

テーマ:雑談

 今シーズンのドラマ30代女性をテーマにしたものが多いようですが、

理由の1つに”最近の10代は連ドラを1クール見続ける”という習慣が

あまりないようなので、30歳前後を主なターゲットとしたものが

増えているようです。

 

そんな中、久々に録画してドラマを見ています。

 

 

       『瑠璃の島』 (日テレ 土 21:00~)

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

沖縄県鳩間島の歴史と現状に基づいて作られているようなドラマです。

  

簡単に言うと、

 

親から「いらない」と言われた子供の話。

社会から「いらない」と言われた大人の話。

そして、日本から「いらない」と言われた島の話。

 

                                こんな感じです。

 

同じ内容を2回見ていると、

 

 

・・・・・・女優さん、・・・結構肌白いな・・・

 

 

  ・・・・・・成海璃子ちゃん、・・・大人っぽい顔立ちだな・・・

 

 

            ・・・・・・岸部一徳さん、・・・何で改名したんだろ・・・

                 (旧名:岸部修三〈おさみ〉 通称:サリー

 

 

なんて嫌味な僕は思いますが、 初回はそんなつまらん事より、

誰もがそれぞれに違う悩み、傷を持ちながら、心の置き場所を見つけていく。

人として本当に大切なものが、このドラマからは溢れ出てきます。

 

  

”北の国から”は僕を変えた作品でしたが、

”南の国から”もグッと胸に響きます。

  

 

 

 

今日の余談: 1回”サリー&シロー”を見てみたいとです。

      (岸部一徳<ベーシスト>&岸部四郎<タンバリニスト> 兄弟)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月20日

マクドナルド

テーマ:雑談

 この前書いた、ドナルドでお馴染みのマクドナルド

 

 最近は、「¥100あったらマックへ、いこう。」がキーワード。

少食な女性ならば、サンドイッチ&ドリンクで¥200ランチ!!

 

       「素晴らしく経済的だわ~♪」

 

という方もいらっしゃるかもしれません。確かにGOOD!

 

個人的にはポテトがFF(ファーストフード)店の中で一番美味しいと思います。

あと、コカ・コーラが妙に美味しく感じます。これって僕だけ

 

ちなみに¥100「チキンマック」¥220「チキンフィレオ」

チキンフィレオは一枚肉を使っているという違いがあるそうです。

~ちょっちゅトリビア。

 

            31

               ソーセージエッグマフィン

 

 でもって本題”朝マック”で使われているあの

昔からマックのは、「分厚くてプルプルだなぁ。」と思っていたのですが、

これってどーやって作っているのでしょうか!?

 

・・・・・・1個ですよね

・・・・・・使ってますよね

 

その色と瑞々しさと味から察してそう思うのですが、・・・だってデカッ!!

メインのソーセージより分厚くて大きいんですもの。

マックに入る度に気になってしまいます。

 

 

  ご存知の方、いらっしゃいます?

 

 

 

 

今日の余談: 「¥100あったらマックへ、いこう。」と関東でCMしています。

         「¥100あったらマクドへ、いこう。」と関西でCMしてるのかな?

                                    ~~教えてドナルド。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月19日

歯医者の思い出

テーマ:雑談

 そういえば昔通っていた歯医者でこんなことがありました。

 

 

先生: 「痛かったらおっしゃって下さ~い。」

  

 

 ・・・・・・ウィィィーーーンンーーン・・・・・・

 

 

   ・・・・・・治療中・・・・・・

 

 

                ・・・・・・!?・・・イタッ・・・・・・

 

 

僕: 「・・・・・・先生。」

 

先生: 「喋らないで下さーい。」

 

僕: 「・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー次の時ーーーーーーーーーーーーー

 

 

先生: 「痛かったら手を挙げて下さ~い。」

  

 

 ・・・・・・ウィィィーーーンンーーン・・・・・・

 

 

   ・・・・・・治療中・・・・・・

 

 

                ・・・・・・!?・・・イタッ・・・・・・

 

 

僕: 「・・・・・・(手を挙げた)・・・・・・。」

 

先生: 「動かないで下さーい。」

 

僕: 「・・・・・・・・・ぶっ殺す・・・。」

 

 

 

~今考えても絶対おちょくられていたと思う。  (ー_ーメ)

 

 

 

  

今日の余談: 歯を削るあのドリルの先っちょはダイヤモンドが入っているそうです。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月17日

歯医者、男の葛藤

テーマ:雑談

 最近歯医者に通っています。

近頃の歯医者はとても洗練された空間で、綺麗。

 

 

・・・オマケに助手さんも綺麗


 

・・・・・・先生、羨ましいです!

 

  

・・・・・・・・・それとも皆マスクをしているから騙されているだけなのか。

 

 

・・・・・・・・・・・・皆、まだ花粉症なのか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ああ、真実が知りたい。一度でいいからそのマスクをとっておくれ。

 

 

なんて頭の中で思いながら治療台に座ると、

 

 

お痛みありませんかぁ?

 

 

・・・今日は女性の先生。

 

しかも耳にゆらゆら可愛いピアス!

 

&ナチュラル茶髪! &想定20代!

 

 

何でここは先生までお綺麗でいらっしゃるんですか!!!!!!

 

 

そんな綺麗な先生と助手に大きく口を開けたアホ顔と

口の中をジロジロ覗かれるなんて・・・自分・・・恥ずかしいっす。 

 

 

歯医者でこの状態・・・・M男だったら極楽だな。

 

 

と、思いながらも綺麗な女性、

しかも複数に見つめられるのは男として悪い気はしない。

 

 

・・・ここで目を閉じて治療するのは勿体無いぞ、俺・・・

 

 

と葛藤しながら、視線は天井を見て治療突入。

 

 

あぁ・・・見つめられている、あぁ、痛くて気持ちいい。。

 

  

なんて思っていると今度は、

 

 

少し右を向いて下さーい。

 

 

言われたとおり首を右に傾けると、うわぁっ!!?

 

・・・僕の顔が先生の胸のドまん前じゃないですか!!

 

 

あぁ・・・見つめている、あぁ、痛くて気持ちいい。。

 

 

もはや胸に近すぎて視線の逸らしようがない状態。

先生がイエローキャブだったら間違いなく顔に当たっていました。

 

 

 

歯医者に行くのが億劫(おっくう)な人は結構いらっしゃると思います。

しかし歯医者は、地獄からいきなり天国に変わる場所であるかもしれません。

M男な方は特にオススメです。治療が必要な方、一度足を運んでみましょう。

 

 

 

 

追伸: 僕はどちらかというとです。

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月14日

バーベキュー

テーマ:日記

m(__)m  お久しぶりです。 

 

一週間ぶりの更新です。

 

GW”やたら忙しい”なんて前に書きましたが、

ちゃっかりバーベキューをしました。

普段人のいない多摩川もGWはだいぶ賑わっていました。

場所は多摩川河川敷です。

 

 

            30

               多摩川入水しました写真

 

 

お友達んこの八木君です。

御尻を焼いているのではありません。

御尻を乾かしているのです。

こんな色々丸出し男でも優秀営業マンです。

 

 

というわけで、人を見かけで判断するのはやめましょう。

 

 

 

 

 

さて、季節が変わっても、『Active Station BBS 第2部』

土曜日の同じ時間27:00~29:00に生放送しています。

 
スタジオには一つだけ大きな窓があるのですが、
今に時期、番組後半の28:30頃になると、
東京の空は夜の闇から開放される黒と青と橙のグラデーション。

 
窓越しに見ていると遠くの高層ビル群が徐々に浮かんできてとても綺麗です。
あなたの地域の朝焼けは東京よりも先でしょうか。後でしょうか。
 
メッセージで朝のリレーをしましょう。

 

 

ちなみに5/14(土)テーマは・・・
 

 

 

          『あなたは告白出来る人?出来ない人?』
 

 

 

FAX   03-3288-8902

MAIL  asbbs1@yahoo.co.jp

 

 

ラジオにメッセージ送った事のない人は特にお待ちしています。

RADIOの魅力はリスナーが番組に参加できるところです

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月07日

GW

テーマ:日記

 GW何だかやたら忙しいです。

 

しかも何処に行っても人がウジャウジャ外に出ています。

 

 

・・・そう考えると、普段人がいかに建物に閉じこもって

働いているかが垣間見える気がします。

 

 

 

~このお方もさぞお疲れなのでしょう。

 

 

 

 

          29

 

 

・・・でもちょっとくつろぎ過ぎです。

 

 

  態度  デカッ!!      

 

 

                                    お疲れドナルド。

 

 

 

 追伸: ”コメント” 復活しました。

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。