こんにちは白南風です。
前回の単行本の記事、軽いノリで書き始めたものの、帯付きの事など色々書き始めるとなかなか長文になってしまいますね。ツイッターの方で反響もあり、嬉しかったです!
これからも、もしエピソードや小ネタ、諸先輩方の意見等などありましたら是非こちらやツイッターの方に書き込み頂けたら嬉しいです。
また、まとめたアーカイブを残す意味で、ツイッターのみで残しておくには勿体ないなと感じた方の書き込みがある場合はこのブログの方で、お名前と共に紹介させて頂きたいと思っています。該当される方には連絡させてくださいm(_ _)m

それでは今回もいってみましょう!
2つ目はこちら!

『魔法陣グルグル パレットおえかき』

タカラ社製、初代アニメ放映時の立体塗り絵です!「魔法陣グルグル TVアニメ版キャラクター大百科」掲載グッズ!!

内容は
・立体のぬりえ1枚
・紙のぬりえ3枚
・パレットえのぐ1コ
 (ふで付き)

とあります。紙のぬりえも3枚付いていて、普通の塗り絵も楽しめるセットになっています。
上手く立体ぬりえを塗れば石像風の可愛い仕上がりになり、壁に貼ったり出来るので大人でも楽しめそうですね!

このシリーズはざっとネット検索で調べると「赤ずきんチャチャ」や「ドンキーコング2」などでも存在しているのですが

こんな感じで石像風の絵柄はグルグルにぴったりでアイデアが素晴らしいです!
おでかけ修行ハウスのカラーリングがポイントになりそう!

また、パッケージやパレットの中の背景にある柄がよく見たらギップルやクロコなんかになっていて可愛いです。

大量に手に入る日があればグルグル絵師さんたちとパレットおえかきオフ会なんてやったら面白そうですね♪

着色例が載っていて(ギップルのマントは赤ver.になっています)はじめての子供にも分かりやすく

このように2種類あるので...









え!!...2種類!?








もしもう1種類の方お持ちの方おられましたら情報くださいm(_ _)m


ちなみに珍しくトマもいます!!
都合上、頭のみですが(笑)。



それではまた!

2023.3/13追記
もう一種類ゲットしました!


こちらもとても可愛いです!!