映画 | DJ KENT Official BLOG Powered by Ameba

DJ KENT Official BLOG Powered by Ameba

DJ KENT Official BLOG Powered by Ameba

先程イベント告知のフリに映画を使いましたが、
私映画は滅多に見ません。

年に1回見ればいいくらいでTSUTAYAのカードなんてもちのろんで持ってないです。


そんな俺がちょっと前に奇跡的に見た映画がよかったのでご紹介します。


まずは「手紙」


DJ KENT Official BLOG 『My Steez』


こちらは犯罪を犯した兄と、犯罪者の家族として生きている弟のお話。
物語の始まりから中盤、終盤と変わっていく兄への感情。

男兄弟がいるかたにおススメかな?
主題歌の小田和正が反則すぎます。

そしてこの映画の沢尻エリカがハンパ無くカワイすぎる。
そのあとそっくりさんの動画を見てなんだか申し訳ない気持ちになりました…

あると思います。




そして「犬と私の10の約束」


DJ KENT Official BLOG 『My Steez』
ストーリー自体は微妙な感じなのですが、ポイントはとにかく犬ですね。
主人公と愛犬ソックスが共に成長していきって感じのストーリー(ざっくり過ぎるか…)

そしてこの映画に登場するソックスちゃんがゴールデンなんですよね。
ラブ2匹飼ってる俺としてはたまらん…

そしてさらにたまらんのがタイトルにもなってる

「犬の十戒」


これは犬を飼う上での犬と飼い主の10の約束です。
(ちなみに作者は不明)

 1、私と気長に付き合ってください
 2、私を信じてください、それだけで私は幸せです。
 3、私にも心があることを忘れないでください。
 4、言うことを聞かないときは理由があります。
 5、私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけれど、わかっています。
 6、私をたたかないで。本気になったら私のほうが
   強いことを忘れないでください。
 7、私が年を取っても仲良くしてください。
 8、あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。
 9、私は10年くらいしか生きられません。
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10、私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。


今文字打っててまた泣きそうになった…
犬飼ってる人にはたまらんと思います。

みなさんは犬の十戒ちゃんと守ってますか?



ってな感じで全然映画フリークじゃない俺のレビューはいかがだったでしょうか?
映画好きのDJ HISAKIDあたりがうるさそうですが…

ちなみに洋画はさらに見ません!
俄然邦画派です。

もうすぐ興味のある映画が公開されますがそれも邦画です(笑)
またその時も俺なりにレビュー書きたいと思います。


それでは

さよなら、さよなら、さよなら