ワカバウォークよさこい2018 | DJまつりっこ 

DJまつりっこ 

東北・宮城の復旧復興とイベントに対する品質の考えを本音でトーク


テーマ:

今年も、12月2日に東日本大震災から大変お世話になっております「ホストチーム:よさこい塾☆よっしゃ」さんが主催されている埼玉県鶴ヶ島市WAKABAWALKで開催の「ワカバウォークよさこい」を訪問してまいりました。

今年も、東日本大震災被災地チームと共にお邪魔してまいりました。

今回、来年、2月に宮城県で開催いたします「チャリティーよさこいin宮城」を

主催のよさこい塾☆よっしゃ様、参加団体様の代表者会議にて、ご許可をいただき、

告知をさせていただきました。

 

 

オープニングは、よさこい全国大会のオフィシャル曲「鳴子華」

来年2月に開催しますチャリティーよさこいin宮城でも鳴子華・正調を実施致します。

 

今年は第2部ラストに特別企画 フラフ競演が行われました。

東北の大旗競演と違い、高知系のフラフ披露に東北チームはリズム取り難しかったかな??

 

「ワカバウォークよさこい」は、平成23年3月11日に発生しました未曽有の東日本大震災で、復旧・復興の先が見えなく心が折れた私たちに、踊りを通じて支援にかけつけてきてくれた支援元が集う交流の場であり、震災の翌年にお招きをいただき、東北の今を発信させていただいた他、よさこいの世界を触れさせていただき心を癒してくれた大切な故郷。

DJまつりっこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス