ご注意ください | DJまつりっこ 

DJまつりっこ 

東北・宮城の復旧復興とイベントに対する品質の考えを本音でトーク


テーマ:

明日、10/21宮城県名取市閖上にて神社祭典における「よさこい祭」がある話が入ってきました。

 

私どもは、東日本大震災前に閖上にあった総合施設にて事業実績、震災後に慰問団や各種催事での趣旨に沿ったよさこい踊り共同実績があります。

 

今回、元々住まれていた住民さんなどに話を聞きましたら、呆れておりました。

 

先人たちが繋いできた伝統行事に縁もゆかりもないものを入れ、どんちゃんする行為は、常識ある人間であれば、絶対にやらないですし、賛同もしないはずです。

先輩が、伝えて来たものは、きちんと守って、次世代の子どもたちに見せて教えていくのが本当の大人だと思います。

 

そもそも、なぜ名取・閖上で、よさこい踊りを震災後に我々が行ったのか趣旨を勉強せず、過去あったから入れようとやっている愚かさには、こちらも理解できません。

 

今回を機に、この神社祭典の伝統が全く無いことと、関わった団体、起こした方々に対して、強い怒りを覚えました。

 

私どもは、関与している方々の特定はできておりますので、こちらに支障きたすことがあった場合は、相当の対応いたす方針です

DJまつりっこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス