9月10日にイオンタウン塩釜内マリンプラザにて不定期で開催の「エコキャップ選別会in塩釜」を開催いたしました。

この選別会をもって、7年間の事業に終止符を打つラスト開催になりました。

 

いつも選別会では、塩釜市近隣の学校に在籍する学生さんにお手伝いいただき、開催していますが、今回も年間通してお世話になっている松島高校ボランティア部さんにお手伝い頂きました。

 

未選別キャップが入った十数袋は、皆さんの手際よさで、あっという間に、

このように、選別済みキャップになりました!

 

9月11日に臨時契約リサイクル会社様へキャップを運び、売却手続きを行いました。

 

これで、段ボールの資源物以外、倉庫が空になりました。

AD