和牛の祭典2017

テーマ:

9月9日に宮城県宮城野区にある夢メッセみやぎで開催の和牛の祭典2017を訪問してきました。

5年に1回の開催だって!

※オリンピックは4年に1回。

 

まずは、朝一で利府町のグランディー21へ

シャトルバス指定発着口になっており、ここから乗車すると施設ネーミングライツになっている「ひとめぼれ」が抽選で当たる!

 

行きは、福島県所属のJRびゅう号で、夢メッセみやぎへ

乗り心地よかった☆

 

会場につくと、都府県PRエリア

 

中に入ると、評価会場

 

あらためて夢メッセ敷地は、バカ広いことに感じた。

 

屋外ブースで、お世話になっている松島観光協会職員さんと出会い、

「胸につけて宣伝してね!」って言われて記念缶バッチをいただいた!

 

帰りは、私の母校である南光学園東北高等学校が運営している

東北観光バスだった・・・。

さすが!おんぼろで乗り心地悪すぎ。

これにのって、日ごろ後輩たちが通学しているのかと思うと、かわいそうに感じた。

仙台育英と張り合ってないで、品質の良い運営してほしいものだ。

恥。

 

AD