先日、毎年、先方様と共同で行うイベントがあり、先方様の役員さんから「共同事業にかかわる事で某団体呼ぶから話を聞いて欲しい」と提案があった。

その団体が何者なのか、その対象某団体ホームページみたら、参加表明掲載を発見。

 

はー!?

こいつおだづなよっこの!!怒

まだ、顔合わせしてないし、参加認めてないし、交渉のテーブルにもついてないし。

近いうちに会う予定だけの水面下。

先方のトップへ連絡したら、「知らなかった。遺憾だ。」と回答。

 

無条件で出入禁止もの。

 

すぐに、削除するように言うと、某団体の言い分は「予定として会員に呼びかけするのに掲載している。」とのこと。

別に会員へ呼びかけするのにホームページ使う必要性ないよね?

インターネットに載せるっていうのは、第三者が、いつ・どこでも見れる環境って自覚してない証拠。

 

あー!腹たつわー!激怒

 

そして、今日、先方の役員さんに呼ばれて、その団体と会って挨拶を聞くと、

この度は、お声掛けいただきありがとうございます。

うちは、〇〇に加盟して〇年が経ち、〇〇名おり、行政から依頼に関しては依頼料〇万円プラス昼食など別途貰っております。

だって。

 

①まず、お声掛けいただき?

別にこっちから声かけてないし。

 

②何年たって、何人いようが、こっちは知ったことじゃないし。

 

③依頼料〇万円?

よくもらってるね。

 

④昼食など別途貰ってる?

良い度胸してるわ。

 

その後、先方の役員から色々と質問が出て、回答するも、態度は明らかに「こっちからやりたいっていったわけじゃなく、来てほしいから呼んだんでしょ?とクソ生意気の態度。

 

挙句の充てに、私に対して、「どこの団体と関わってるんですか?」だって。

先方が参加認めてもいないのに、どの口で、そんなこと言えるの?

そんなこと言って、答えてもらえると思ったね?

答えるわけがないよね?

 

もう人間のモラルも一切なし。

 

危なくブチ切れて怒鳴りつくそうかと思った。

 

あ”-!腹たつやー!!