みんなで買おう!食べよう!飲もう! | DJまつりっこ 

DJまつりっこ 

東北・宮城の復旧復興とイベントに対する品質の考えを本音でトーク


テーマ:

みなさん、今朝のWEBニュースみましたか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000003-maip-soci


昨年からの霜などで被害にあったB級品くだもの「りんご」です。


宮城県では、アウトレットモールが4店舗展開しているモデル地区に指定されています。


使う分には支障まったくないのに、製作中にちょっと傷ついたもの。輸送中にちょっと傷ついたもの。


それは、スーパー/デパートで相手にしてもらえず廃棄処分になっているのが現状です。


それを大量に何十分の1で買いとり、アウトレット品として、販売しています。


まさに、【モノを大切にする気持ち】です。


日本国内でも、少しずつアウトレットモール展開してきてますよね。


食べ物も同じです。別に、ちょっと曲がったものやちょっと傷ついたものは廃棄されています。


もったいない!!と思いませんか?


自分はりんご大好き!そして、食べられるのに、廃棄に反対!

害まったくないんですよ?

みんなで買って食べましょ!飲みましょ!


http://www.aoren.or.jp/


トップページにある【希望の雫】


これが、実際、B級品を使ったりんごで完成したリンゴジュースです!

さっそく注文しました!!



DJまつりっこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ