夜間の釣り動画を撮るカメラを安く買いたい方必見 | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

夜に釣りをする方でメバル等の強い光を嫌う魚を狙う場合

赤外線暗視カメラ一択となる。

 

SiOnyxは評判が良いのだが、お値段が・・・

 

 

 

¥200,000に近い価格。
お遊びで使うのには、ちょっと勇気のいるレベル。

昔の8mmカメラはこれくらいの価格だったけどね(笑)

 

そこで!

SJCAMのA10、A20

 

 

 

 

 

 

実は、両方持っていて使っているのだけど
A10のボタンは各所飛び出していて
気を付けて持ち運びしないと気付かずにボタンを押してしまう。

慣れたら大丈夫なんだけど・・・

 

釣り場でのミスが許されない本格的なユーチューバー、

旅費をかけた遠征などが多い方にはオススメしない。

 

迷わず、プラス¥10,000ちょっと出してA20にして下さい。

 

 

ご近所でちょっと動画でも撮ってみるか?と、思われてる方には
お手軽&お手頃です。

胸ポケットに挟むタイプなのでアイデア次第で水汲みバケツや

バッカンなどに挟めば三脚要らず。

 

勿論、日本語にも対応。安心してください。

 

さらに!


ヤバいのがバッテリー!

めっちゃ長時間録画できます。

いつも夕方18:00ごろ~日付が変わって3:00くらいまで

撮れてます。

 

休憩や移動もあるので、実質5時間程度かな。

夕マヅメ~朝マヅメまでノンストップで釣りするような

ドが付くへムタイさんには、予備バッテリーもありますので

追加で購入してくださいね!

 

と言っても予備1個あれば十分すぎる。

 

 

 

では、どれくらい映るのか?

気になるところですが・・・

 

 

 

綺麗に撮れてるでしょ?
インスタグラムなどに投稿するには十分です。

 

あっ!
sdカードはお忘れなく。
V30グレードをお勧めします。

 

 

 

 

128GBであれば十分です。

 

 

あれば便利なのが三脚。

私は磯に持ち込むので過酷な使い方をします。

高い物を買っても2,3年で錆や変形してしまうので

¥1,000ちょいの安い物を使い捨てと割り切ってます。

 

↓勿論、マメに洗ってれば潮噛みしないのですが

ズボラなので💦
2代目です。

 

 

 

 

デカい魚と闘った証を動画に収めてみませんか?

 

だけでなく、客観的に自分の釣りを観ていると

変なクセなども分かります。

上達への1歩、踏み出しましょう。