北部九州のアオリイカは今がピーク | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます


テーマ:

オリジナルルアーの製作もブランク工程は終了し研磨、塗装に入ってきました。

塗装い入ると、スペースと乾燥時間の関係で少し時間が出来るので

台風あけから気になっていたメバルの様子を他魚種で考えよう・・・とエギングタックルとフライタックルを詰め込んで

いざ海へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今がピークな感じで300gアベレージでアホみたいに釣れてます。

 

シャクリ後のちょっとしたテクでクイーンと抱いてきます。

このソルマス流のテクの話は、またそのうち・・・

 

で、フライタックルで夏に毎日やってきたサーフのアラカブ。

 

 

 

 

こちらは、大型が抜けて冬の着き場に移動した感じ。

体型から大型メバルの接岸はおおよそ読めました。

 

プラグの方ですが、マリコロング2色塗装中、マリコDX1色塗装中。

湿度が上がらない限り、20日くらいから発送できます!

 

シーズン初期なので先行予約の倍の数を作っています。

毎回、すぐに無くなりますからね・・・(^_^;)

 

先行予約の方は確実に、それ以外の方は23日9:00スタートで受け付けます。

smf2lurefactory@gmail.com

こちらまで!

ソルトマスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス