マリコカスタムアジ専ソリッドセレクション受付開始 | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

さきほどの記事でソリッドカラーでも釣れる事は十分にご理解頂いたと思います。

ソリッドカラーで遊んできた記事

 

キモは、少し早めにリアクションで誘う。

透明度を意識する。

3月以降の回復個体に対し強い。(というか、これはクリア系でも釣れますが 笑)

 

で、何故アジ専?と思われるかもしれませんが
ウィードの密度が濃くなり藻の周りで小さな餌を食べているパターンは

フロートにプラグをセットすると極々ゆっくり誘えます。

 

トゥイッチを掛ける場合もフロートが干渉材となり、ルアーは微細に動き
というより、うごめき誘います。

 

春のメバルは活性が高い日ばかりではないのです。

 

波が落ちる日が多くなりベイトが流れにくい日は、メバルも当然沈みます。

カウントを入れ、ウィードぎりぎりをトレースしないと全く釣れない日だってある訳です。

 

マリコカスタムは、そのサイズで小技が効きます。

そして、大きな魚を連れてきた実績が多々あります。

 

つまり、賢い大型メバルのステイしているストラクチャーに寄せやすいのです。

 

もちろん、アジに使えば年中楽しめます。

カラーは例によって
パールうさたん、ブラック、コーチドッグ系

と、ソリッドカラーで取りそろえます。

 

今回も5色セットとさせて頂き、受注で今から~明日17:00ぐらいまで受け付けます。

(連休前に製作できる予定数に達したら前もって終了ですのでお早めに)

smf2lurefactory@gmail.com

こちらまで!