昨日はマルクの検査結果を聞きに病院へ行ってきました

結果はMRD陽性ではあるけど

ほぼ0に近い数値で昔の判定なら寛解との事でした

難治性なんですが染色体異常もかなり抑えられてますCT検査も骨病変は大きな変化はなし

主治医もKd療法をこれ以上続けて体力を消耗するよりも今のタイミングで造血幹細胞移植をしてより深い寛解を目指すのが良いと思う

ということで

ついに造血幹細胞移植をする為に入院します 

昨年の夏からDld療法を開始して

転院を経てKd療法へ

長かったなぁと思いましたが

比較する人が周りにいてないので

どうなのか良く分かりません

移植が上手く行き無事に仕事復帰出来る事を

祈るばかりです

とりあえず昨夜はお好み焼き屋で

ここまで来た事に乾杯です

約10ヶ月ぶりの生ビール🍺染みました