こんばんはにっこり




マンション1階のベランダで

鉢植えやプランターを使ったミニマルな

ベランダガーデニングを楽しんでいる

アラカン女子です




今年植えた西洋朝顔

早くから次々と咲いてくれてますが







なんとなく去年の日本朝顔が恋しくなって







食べ尽くしたバジルのあとに植えました







わかりますかね?



まだ葉っぱしかありませんが

大きい葉っぱの株が日本朝顔です


小さい葉っぱの青いお花の株は西洋朝顔

天上のアオだったかな






日本朝顔 曙は

最初から摘心してあったので

小さな脇芽が顔を出してます


この子はゆっくり成長するタイプ







一方 西洋朝顔の方も

いつのまにか脇芽が伸びてますひらめき







それぞれのペースで成長して行くのを

楽しみながら見守りたいと思いますニコニコ






そして 今日のちょっといい事飛び出すハート




とてもちっちゃいゴーヤがひらめき





先日のおばあちゃん雌花


人工受粉が成功してたのかな


そのお話はこちら↓




あれ以来 雄花しか咲きません悲しい





自作のゴーヤ 食べれたらいいなぁ看板持ち





本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ