にいてです。

 

レトロイメージ

 

いろいろなバナーを見ていて、このデザイン好きだなーってのが見つかります。

バナーも描かないとなーと思うのですが・・・ 

 

ホームページ用やYouTubeの見出し画像でサイズの大きいものは描きますが・・・

用途がことなる、小さな枠に表示されている「バナー広告」

一般的に呼ばれる「バナー」はしばらく描いてないな

 

あのバナーにはクリエイター先人達のアイデアや工夫が沢山つまっているのですが

広告用のバナーに書かれている短い言葉、この部分もいろいろ見ると

参考になることがあるのです・・・

短く目に留まる言葉はなかなか難しいと思います。

 

バナーに使う言葉を考える 専任までいると聞くぐらい

 

今回気になったのが・・・

パイオニアpioneer

 

パイオニア(pioneer)と聞くと真っ先に80年続く有名な企業名が思い出されますが

先駆者イメージ

 

pioneerの意味を調べると

 

先駆者(せんくしゃ)」や「開拓者」や「草分け」という意味の言葉

 

で翻訳されます。

 

続けて

先駆者(せんくしゃ)は?

 

「先駆者(せんくしゃ)」や「開拓者」や「草分け」という意味の言葉

 

草分け(くさわけ)は?

 

最初に土地を開拓して村落を作った者及びその家のこと。 ある分野や専門の先駆者を草分けと呼ぶ。

 

とあります。

 

以前も書いたのですが、(過去の記事は、ここクリックから確認できます)

電動シャッターリモコンをスマホでも動かす商品も、

手動シャッターをDIYで電動シャッターにする商品も、

これまでは無かったもの(業界初

 

しかもどちらの商品も、電波を扱ってきた企業が1から開発された商品

1社で設計から製品化まで行ってます。

 

ってことはスマートガレージもパイオニアに当てはまるのではないかな

と思ったのです。

 

で・・・

 

ワイヤレスコンバーターなら

電動ガレージをスマホにしたパイオニア引用符SmartGarageWirelessConverter引用符

 

スマホを取り出し指先ひとつで開け閉めラクラク! 電動シャッターリモコン化のすすめiPhoneを電動ガレージのリモコンとして使える新アプリ

 

とか

キットなら

手動シャッターDIYで電動化のパイオニア引用符SmartGarageKIT引用符

 

巻上げ式手動シャッターにDIYで取付可能な、シャッター電動化キット、スマートガレージ KIT(Smart Garage KIT)

 

実際に文字にしてみると・・・

ん? 

 

先駆者となると企業や人物を示すのか?

みるバナーによるのかも知れませんが・・・短い言葉で上手に伝えてありますね、

だから目に留まるのですが・・・

 

言葉が長いと目に留まらないから? とはいえなかなか難しいですねー

短い言葉で目を引く言葉にするって・・・

 

行き着くまでに、特徴を箇条書きに、書き出して 言葉を詰めていくのかも・・・

  • 電動シャッターのリモコンがスマホで開閉できる。
  • 電動シャッターリモコンが壊れてなければ(通信できれば)スマホにコンバート
  • スマホがリモコンになる。
  • 市場に出回る95%の電動シャッターリモコンに対応
  • 現在出回っている電動シャッターリモコンはもちろん30年前のリモコンにも
    対応しています
  • ワイヤレスコンバーターにしても『既存の自動シャッターガレージリモコン』は
    使えます
  • 工事、結線の必要がない
  • Wi-Fi(ワイファイ)環境不要
  • スマホがリモコンになるから、操作したい人が増えても、リモコンを
    買い足す必要がない
  • 既存のリモコンを持ち歩く必要がない
  • スマホを取り出し指先ひとつで開け閉めラクラク!
  • 電動シャッターリモコン化のすすめスマホを電動ガレージのリモコンとして
    使える新アプリ

 

電動ガレージをスマホにしたパイオニア

ガレージもスマホ時代

次世代リモコン

 

ってイメージかな

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

 

関連した記事