一日おくれではありますが、明けましておめでとうございます。

本年も、宜しくお願いいたします。


昨年は、新年早々電車旅なぞに行きましたが、今年は一転、ひたすら親戚巡りです。


以前は、親戚巡りなんて・・・って思った時期もありましたが、不思議とこの歳になると、

一年のはじまりに、一族と過ごせることの幸せをかみしめる時間になっています。


甥っ子、姪っ子たちも大きくなっているんでしょうね~


てことで、YouTubeの方は、正月はほとんど休止状態です。

とはいえ、昨年公開しきれなかったサイクリングの動画とかもあるので、そちらを公開していこうかと思います~


今まさに、三浦半島を走っているわけではないのでご注意を(笑)

はやいもので、もうクリスマス。
毎年ながら、いつもうちのカミさん(シマいリス)のご馳走に感謝、感謝です。

それにしても ・・・

鶏一羽が、ほとんどなくなってしまいました。ケーキも1ホールまるごと。子供たちの成長っぷりを実感できました(笑)

★サンプリングレビューです

小学生の息子と遊んだら、盛り上がりました!
「射程距離10M」とのことで、ホントかよ?って思いましたが、少なくとも家の中で遊ぶ威力ではないです。



Newisland ビッグリーグ ブラスター ストライクエリート ダーツガン

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B018TZ869Y/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B018TZ869Y&linkCode=as2&tag=qwt11050-22


バネではなく、エア圧?なのか、けっこう気持ちよく飛ぶので、的を7Mくらい先に置くと、なかなかに面白いです。

イージー過ぎないのがいいですね。かといって、打つたびに弾道がズレるわけでもないので、
きちんと練習すると、気持ちよく撃つことができます。

面白い、コレ!!
寒くなると、車のバッテリー上がりが怖くなるもんです(経験者)

そもそも、バッテリーあがりを助ける方法として、同排気量クラスの車を横付して

ブースターケーブルで繋がなきゃならない ・・・ って、

「車」 と 「ケーブル」という、揃いそうで揃わないときはどうしようもない要素が必須なわけで。

でもすごいね。
こんな方法があるんだね。
話には聞いていたけども、実際やってみたら、ショッキングでしたわ。




ハイエースとか、でかい車に乗っている人にも薦めたい。

これ、シガーソケットに繋いでおけば、いざというときのとんでもない出費を防いでくれます。

昨日の夜の事

道路を走っているバイクにちょっと驚いた


ヤマハ SR400に似てるんだけど、なんか違う。


細い!


ナンバー見たらピンクだった。


SR125? いや、あれはもっとアメリカーンなスタイルだったはず?

そういえば、モーターサイクルショーになんか出てたっけ??


わからん!!


気になりました。

( DIY 工作 溶接 )
キャンプ や、ドライブ で使っている RV BOX。落として割ってしまったので、修理してみました~

PP の 溶棒、あればいいのですが。一般家庭にそんなもんねぇわ!ってことで、100円ショップの適当なプラスチック製品を使って、樹脂溶接やってみます。

ホンダのね、

ソロってバイクがあるのですよ。


今ね。

なんとなく欲しいバイクです。



50ccで、一人乗りで、エンジンはカブなので、えっれえパワーないのですが。

いろんなバイクのパーツを寄せ集めて作ったのが見え見えなのですが。


でもなんとなく。


振り分けバッグとかつけて


のんびり走りたい。


でもね~ ・・・ やっぱ、タンデムしたいなぁ。


子供が、まだ一緒にでかけたがるうちに、二人でツーリングってのをやっておきたい、そんな今日この頃です。