息子が「世界最小」とかいう焚き火台を使ってましてね。
なんか楽しそうなので、「焚火台」というものがとても気になってました

いくつか物色していたところ、ダッチオーブン乗せたりできそうなのを探していたら見つけたのがコレ↓↓

 ★CARBABY の バーベキューコンロ 焚き火台 https://amzn.to/2F9ba2r

バーベキューコンロ 焚き火台 アウトドアコンロ 折りたたみ BBQコンロ 1台2役 ステンレス鋼 アウトドア愛好者にススメ 焚き火台サイズ:31CM*31CM*20CM

 

実際組み立ててみると


うたい文句にある通り、土台がとてもしっかりしています

折りたたみの蝶番のところが歪みのせいかまっすぐ開いてくれませんでしたが・・・
まぁ、これはご愛敬

ちなみに、サイズは31CM*31CM*20CM
これがまた、必要十分サイズ。ダッヂオーブンを載せるにもBBQやるにもいい感じ


強度は、過剰というわけではなく、まさに必要十分プラスアルファ
本体のステンレスの板も、厚みの強度的には充分。

ちょっと強めに薪をくべてみても、いきなり曲がったりするような失態はありませんでした

これ、なかなかいいです
荒っぽく扱うアウトドアで強度が不足していると、どうしても気になっちゃいますもんね

けっこう多めに薪をくべながら使ってみましたが、かなりの熱量だったにもかかわらず、
最後までゆがむことなくちゃんと使えました

一つ難を言うとすれば、使っていると灰が下に落ちてきますね
直火禁止のキャンプ場であれば下に灰受けのトレーなどが必要かと思われます
ぶっちゃけ、不満点はそれっくらい

あとは文句なし
有名メーカーのももちろん良いのでしょうが、これはとても使いやすいです

実際使ってみた実感としては
とにかく着火の火の回りが早い!!
あっという間に火がついて、とても気持ちよかったです

焚き火に、ダッチオーブン調理に、炭火にと、使用範囲はかなり広いではないでしょうか
コストパフォーマンスはかなりいいと思いますよ?!!

有名メーカーももちろん優秀なのでしょうが、「普通にキャンプで使う」ならばこれで必要充分
コスパはかなりいいほうだと思います

今回は車でしたが、バイクでのキャンプツーリングにも使えるサイズ!
キャンプの相棒が一つ増えました♪

 

 

 ★CARBABY の バーベキューコンロ 焚き火台 https://amzn.to/2F9ba2r

バーベキューコンロ 焚き火台 アウトドアコンロ 折りたたみ BBQコンロ 1台2役 ステンレス鋼 アウトドア愛好者にススメ 焚き火台サイズ:31CM*31CM*20CM

バーベキューコンロ 焚き火台 アウトドアコンロ 折りたたみ BBQコンロ 1台2役 ステンレス鋼 アウトドア愛好者にススメ 焚き火台サイズ:31CM*31CM*20CM