激安ジャケットのブランド
往年の天才ライダー「ドゥーハン」の名前を冠した「DUHAN(ドゥーハン)」。

 

★DUHAN(ドゥーハン) プロテクター付き バイクジャケット 

 https://amzn.to/2JcbATr

DUHAN(ドゥーハン) バイクジャケット プロテクター付 ライディングジャケット L モスグリーンオールシーズン 春夏秋冬用 905405 

 

バイクのジャケットといえば、2万~3万はザラですが、

DUHAN(ドゥーハン)はパンツとセットでも1万円以下!
安いけど・・・ いや、安すぎる??

アマゾンやオークションでたくさん出品されているので、
実は気になった人も多いんじゃないでしょうか?
自分もとても気になっていたので、ここはひとつ人柱レビューってことで買ってみました。

でもって、一泊二日のツーリングに使ってみての使用感レビューです!

いきなりまとめてみますと・・・

●良かったポイント
 ・インナー付きで使えるシーズンが長い
 ・ファスナーはそこそこしっかりしてる。
 ・調整ベルトがあるので、バタつきが少ない。
 ・なんたって安い!


▲惜しいところ
 ・縫製がイマイチ
 ・プロテクターがややソフト

★結論
 ・普通のツーリングニュースには十分耐えられる!

全体的にとにかく安い
果たしてこんなに安くて機能はいかほどのものなのだろうかと、怪しがりながら使ってみましたよ。

気になるところといえば、縫製。
ちょっと曲がっていたり、糸が弱そうだったり、ほつれていたり・・・
これは一番弱いところですね。

ただ、メインとなる素材はというと、見て触る限りは普通のジャケットレベル。
言われなきゃ気になりません。

そして、肝心要のファスナーは、なかなかしっかりしてる。
若干荒っぽく開け閉めしても普通に使えます。

袖のところはアジャストできるので、走行中のバタつきも少なくできました。

一番ありがたい点としては、プロテクター付きという点でしょう!


プロテクターの素材が若干ソフトなのが気にはなりますが、そのぶん動きやすくはあります。
まぁ、これは個人の使用目的や好みがあるとは思いますが、
ハードプロテクターが欲しければ、樹脂製プロテクタを買って詰め込む裏技もアリかも??

暖かそうなインナーもあるので、着れるシーズンの幅は広いと思います。

・・・

なんだかんだと感想を並べてみましたが、ぶっちゃけ、メーカー名に拘らなければこれでも充分イケてる気がします。
ソフトではあるもののプロテクターがついているので、イザという時の防護力も普通のジャンパー以上にあるので、
有名メーカー品は高くて買えない ・・・ という人には、「コレでもいいんじゃん?」って言えちゃいますね。


思いのほか、普通にジャケットだったので

正直肩透かし食らった気分です。

あまり食わず嫌いせずに、色々と試してみるのも面白いもんですね~!!

(また、気になるウェアがあったら試してみようと思います)
 

 

 

★DUHAN(ドゥーハン) プロテクター付き バイクジャケット 

 https://amzn.to/2JcbATr

DUHAN(ドゥーハン) バイクジャケット プロテクター付 ライディングジャケット L モスグリーンオールシーズン 春夏秋冬用 905405