数年前から、海外に行ったときに見かけて気になっていた手持ちの電動扇風機。
日本ではあまり浸透してなかったイメージでしたが、ここのところ増えてきてますね~

そんなの、扇子か団扇でいいじゃん?

と思ってたのですが、実際に使ってみるとなかなか快適だったのでそのレポートです。

【新品セール】Ocean-C 携帯扇風機 (LEDディスプレイ備え 電量/風量確認可) 手持ち扇風機 風量3段階調 USB扇風機 小型USBファン (ブラック)


★Ocean-C 携帯扇風機 (LEDディスプレイ 電量/風量確認可) 手持ち扇風機 風量3段階調
https://amzn.to/2kl23iA


まず、動作音(ファンの音)は意外と静か。もっとやかましいイメージでしたが、外で使う分には気にならない。
風量は、弱でもそこそこ涼しいです。強ともなるとけっこうなもの。

で、実際に使ってみて気づいたのですが、団扇(うちわ)って、けっこうな運動量だったんだなと痛感しました。
涼んでんだか、余計に汗かいてんだかって感じだったんですね。風流ですが。

この扇風機は、電池残量が表示されるのが地味に便利です。
あとどれくらい持つか? ってよりも、どれくらい充電されたか?ってわかるのがありがたい。

また、うちわとの大きな違いとしては、ピンポイントに風を当てられるのがいいですね。
シャツの隙間などに風を送り込めば、こりゃもう、快適です。

グリップ部分の肌触りも良好。
こりゃ、ええわ。

外出時のみならず、パソコンでYouTube動画編集するときのサブ扇風機に使わせてもらいますわ(笑)

★Ocean-C 携帯扇風機 (LEDディスプレイ 電量/風量確認可) 手持ち扇風機 風量3段階調
https://amzn.to/2kl23iA