今回は車のシガー電源12Vで動く

ポータブルシャワーのレビューをやってみたいと思います

 

CARCHET シガー電源12V 簡易 ポータブルアウトドアシャワー
https://amzn.to/2s6Q0Jk

ポータブルシャワー-アウトドアシャワー CARCHET キャンプシャワー 海水浴 洗車 キャンプ レジャー 12V専用 軽量 コンパクト 簡易 携帯便利 災害 緊急用品


それにしてもいい時代になったもんです

ずっと前は車の電源でシャワーを使いたいと思ったら、お風呂の残り水を洗濯機に使うエコポンプを改造して、

車のバッテリーに繋いでいたもんです(実話)

それが今やこうして市販されている訳ですから、便利ですよね

セットはこんな感じ。シャワーヘッドはややチープ感アリ。

 

とりあえずレビューのチェックポイントとしては、水の吐出量、やっぱりこれでしょう。

バケツやポリタンクなどを水源にするので

使える水の量に制限があるので、

量が多ければいいってわけではないので。
シャワーとして使うには強いとは言えません
だけど、海水浴の後に体を洗い流すときなどはこれくらいで充分かと。
ちょうど良い量かもしれません。

車のシガーソケットにつなぐので、使う場所は限られますが、電池容量を気にしないでいいのはありがたい。電源のコードはまあ10分な長さでしょう。

スイッチの操作性及び防水性については文句はなし。
一つ難を言うならば、付属の吸盤があまりにも弱い。これは取り替える方がいいかもしれません。

吸盤は、弱いです。これだけは、ちょっといい奴に交換してもいいかも。

 

 これからの季節の用途といえば、やっぱり海水浴の後のシャワーでしょう。
シャワー施設が少ないところの海に行った時には重宝しそうです。
あと人間のシャワー以外に、浮き輪やボディボードなど、諸々のアイテムの洗浄にも活躍してくれるのですよね〜。

とりあえず持っていて損はないアイテムだと思います。

 

CARCHET シガー電源12V 簡易 ポータブルアウトドアシャワー
https://amzn.to/2s6Q0Jk