2017年09月08日

≪レビュー≫やっと、ビデオカメラにフィットするUSBハブに出会えたぞ

テーマ:□ ブログ

PCデスク周りだけでも、スマホ3台、タブレット1台、コンデジ、ビデオカメラ、アクションカメラ、VRカメラなどなど、USBで充電するものだらけなので、いい加減ゴチャついているデスク周りをすっきりさせたくてUSBハブをひたすら物色してます。

 

今回買ってみたのはコレ。

Togetherone の 7 in 1 USB 3.0ハブ 高速3ポートハブ カードリーダー  http://amzn.to/2j8GEvv
 

3つのUSBポートと、マイクロSDやら、SDなどなどが使える代物。

 

ぶっちゃけ本体は安っぽい感が拭えませんが。

本体は、軽いのに妙に厚みがあるし。

だけど、そのお陰で「縦置き」「横置き」が選べます。

 

ビデオカメラのUSBケーブルがやたらに短くて、こいつのおかげで使いやすいハブを長いこと探す羽目になっておりました。ですが・・・

 

これ、ちょうど良いよ!

 

本体のコードも短めなので、ずいぶんとスッキリしましたよ。

 

高速転送とかよくわかりませんが、少なくとも今まで使っていたものよりは速く転送している気がするのでオッケーとしよう。

 

サイズといい、結果として厚みといい、GOODな使い勝手なのですが

一つ欲を言うとしたら、裏面にマグネットが欲しかったですね。これでデスクトップサイドにくっつけることができたならば、カードの差し込み時にガタつかずにすんだと思います。

 

でも、なにはともあれ、ビデオカメラにぴったりのハブに出会えて、ちょっと一安心しました。やったぜ、父ちゃん!!!

 

7 in 1 USB 3.0ハブ 高速3ポートハブ カードリーダー 多機能 超高速 ハブ&カードリーダー TF/SD/MS DUO/M2対応

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DIY道楽/テツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。