2017年08月30日

≪レビュー≫ ついにヨーグルトメーカーを買ってしまった

テーマ:□ ブログ

「別に要らないでしょ、鍋で作れるし」

と思って、買わなかったものの一つがコレ、ヨーグルトメーカー。

 ELECKEY の ヨーグルトメーカー  http://amzn.to/2wQGO0n

ちょとした気まぐれで試しに買ってみました。
てことで、その使ってみたレポートをば。

まず、操作系統は恐ろしくシンプルです。
 

①「入」スイッチを押して電源ON。
②温度を押せば温度、時間を押せば時間の数字が「+ -」のスイッチで変えられます。
(40度、8時間がデフォルト)
③あとは、牛乳パックにヨーグルトのタネを入れて蓋をすればOK!

設定した温度になって、設定した時間で切れるスンポー。
至ってシンプルです。

牛乳パックの中の牛乳をちょと飲んでから、今回は息子のおすすめのR-1をそのまま投入。
箸でぐるぐる攪拌してからヨーグルトメーカーにセットしました。

翌朝、起きて中を覗くと ・・・ うっすら酸っぱいヨーグルトの香りとほのかな温もり。
おおお、できてる!!!!

美味かったです。
これぞヨーグルト。
昔、おふくろがよくコタツの中で作ってくれましたがまんま、アレ。

ヨーグルトといえば、無糖の固まっているほうのヨーグルト入れるのかと思いきや、R1とかのちっこいドリンクでもいいんですね~! 砂糖が入っているので、そのまま乳酸菌のエサになるらしいですが。

容器とか殺菌する手間がないのがなにせ便利です。牛乳パックそのままだし。

今度は、納豆とかも作ってみたいのですが、
そうなると今度は逆に「牛乳パックオンリー」ってのがちょっとネックになりますかね?


とはいえ、長っぽそいほうが熱の伝わりも良さそうなので、牛乳パックいっことっておいて作ってみようかな?

 

ヨーグルトメーカー ELECKEY 無段階温度調整 タイマー付き 甘酒 納豆 牛乳パック ダイエット 塩麹 カスピ海ヨーグルト ケフィアヨーグルト 手作りヨーグルト 無添加ヨーグルト PSE認証済み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DIY道楽/テツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。