2017年05月20日

≪レビュー≫これ、夏のキャンプや春の夜桜見物に重宝するヤツ! 

テーマ:□ ブログ

コンパクトな投光器をゲットしてみました。

 

手をパーに広げたよりちょっと大きいくらいのサイズです。
本格的な投光器というよりも、愛らしいサイズですね。

光はというと、爆光!というわけではなく、何とか直視できるレベルです。
光も、わりとワイドに拡散してくれるので、手元に置いても眩しくなく作業できます。
 

 

KBook led 投光器 充電式 24W 3本18650電池付属 スマホに充電する可能 作業用照明 ポータブル投光器 電池交換対応式 360角度調整 夜間釣り、車載応急、夜釣り、工事現場、防災など

 

【便利なところ】
・充電式なので、電源が確保できない場所でも手元照明として使えます。
(ただし、電源コードはあまり長くないので、電源接続により連続運転の場所は選びます)

・USBのコネクターを繋げば、モバイルバッテリーとしても使えます。

↑この用途からすると、作業等というよりも、キャンプの照明として考えるとかなり便利ですね。特に夏場には、人がいる場所というよりも、ちょっとはなれば場所で点灯して、虫集めにいいかもしれません(笑)

てことで、今は作業用として使ってますが、外でも使える利便戦をフルに生かして、来年の桜の花見で夜桜見物に活用したいと思います。


【ちょっと惜しいところ】
・電池ボックスのカバーがちょっとゆるいです。締めた状態でもカクカクと蓋が動いてしまうので、アウトドアで使うときはちょっと注意が必要ですね。

・説明文には、上下90度の角度がとれるとありますが、実際は接続用のネジのノブとバッテリーケースが干渉して、真上は向きませんでした(惜しい!!!!)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DIY道楽/テツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。