2017年09月29日

≪レビュー≫ 一度使うとやめられない伸びるホース

テーマ:□ ブログ

「シャワー」モードがもうちょっと拡がりがあれば ・・・ 文句なかったっっ・・・!!!!

てことで、以前使っていた一層式の伸びるホースが破裂したための買い替えです。

 ★JINCHAO伸びるホース 3倍に伸びる伸縮散水ホースマジックホース 二層構造ゴム http://amzn.to/2yvZ0cD

まず目についたのが、金属のジョイント部分。無骨です。

金色で若干派手ですが、踏んだり落としても割れないのはありがたい。



ホース自体は、通常状態ではとても柔らかく、仕舞うのも楽でした。
また、水圧かけて伸びた状態でも、変なカチカチ感はなく、取り回しも問題なし。

肝心のノズル部分はいろんなパターンで噴射できるますが、これいいな、と思ったのが「ミスト」。ちょっとした霧吹きレベルの細かいミストが出ます。


発芽したばかりのころは水やりにも気を使いますが、この細かいミストはありがたい。

一つだけ欲を言えば ・・・ シャワーモードが、あともうちょっと拡散してくれれば最高でした。

虹を作れるくらい広がると気持ちいいのだが。

 

以前は「?」と思っていた伸びるホース。

でも、一度使うとなかなか手放せません。リール式もいいのだけど、引っかけられるくらいコンパクトになるのはやっぱ便利。一つ難を言えば、まだ耐久性がいまいちなものが多いこと。だけどやっぱ便利なんだよな~。今回は二重構造とのことなので期待しよう!!

伸縮ホース, JINCHAO伸びるホース 3倍に伸びる伸縮散水ホースマジックホース 改良型 超強化素材 二層構造ゴム 銅インタフェース 9パターン ホース ノズル 花園 洗車 掃除用 (最新の改良版) ホースフック付き(5m→15m)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月27日

≪レビュー≫耐切創手袋ってのを完全にナメてました。

テーマ:□ ブログ

「切れにくい軍手」

なんて、そんなもん要らないだろ~ なんて思ってたのですが、最近その認識を改めました。

 

いや、これは便利。

JEOutdoors 耐切創手袋 防刃手袋 軍手 作業用 手袋 カットレベル5 サイズ M http://amzn.to/2k1DBpu ;
 

耐切創手袋 とググればいろいろ出てきますが、総じて言えることとして

ホントに切れにくい

という事実。

普通の軍手より緻密な編み込みになっている印象ですが、厚みはあまりなくて、むしろ薄手な感じいです。フィット感はそこそこで、キツさは感じませんでした。
 

強いて言えば、指先がちょっと太い感じですね(写真参照)。

ここまもうちょっとスマートでもよかったかもしれません。

肝心の耐切創性能は、

カッターくらいじゃまったく切れる気配もありませんでした。
かるく突き立てたくらいじゃほつれることもなく、問題なし。


実際に、作業現場で鉄板を扱う作業とかやると、軍手ならものの1時間もかからず切れるような作業でも、一日やっても切れる気配すらありません。
たとえ切れかけたとしても、いきなり破断していくような切れ方をする普通の軍手に対して、この耐切創手袋は、ほんのちょっとささくれる程度。

 

・・・とはいえ、軍手と比べると値段が20倍以上の差がわるわけで、それを考えると耐久性を考えてもふつうの軍手とコスト自体はどっこいか、むしろ高くついてしまうとは思うのですが、安心料として考えると安い買い物だと思いました。

ただ、普通の軍手よりも熱伝導がいいようです(繊維の特性でしょうか?)
ですので、熱いものを持つのだけは避けたほうがいいかもしれません。
 

JEOutdoors 耐切創手袋 防刃手袋 軍手 作業用 業務用 食肉加工用 手袋 カットレベル5 サイズ M

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月23日

≪レビュー≫電球色、そんでもってサイドも照らしてくれるソーラー式センサーライト

テーマ:□ ブログ

縁側がどうしても暗いけど、電源確保が難しいのでソーラーライトを一個追加!
 

Mpow 24 LED 電球色 ソーラーライト センサーライト 玄関ライト  http://amzn.to/2ywA5q9

正面のみ照射するタイプは持ってましたが、今回はサイドも照らしてくれるタイプ。


実際に点灯してみると、やっぱサイドも照らしてくれるほうが断然いいっすな。
割合としては、正面6、左右が2・2、といったところかな?

ソーラー式なので、すごく明るいわけじゃないけど、このまま自転車のヘッドライトにしても夜道を走れるレベル。

点灯のモードは三つ。
 1.全開の明るさで、電池切れるまで
 2.弱い明るさで、人が近づくと全開モード点灯
 3.消灯状態で待機してて、人がつくと全開モード点灯


ひとつ欠点といえば、日中太陽があたる場所であり、なおかつ夜は照らしたい場所でなくてはならないこと。ソーラーパネルが1Mでいいから分離できれば最高なんだが(^^:)

てことで、直射の日光が当たらず強力な充電は期待できないけど、夜は真っ暗なところにモード「3」で設置することに決定!
 

Mpow 24 LED 電球色 ソーラーライト センサーライト 玄関ライト 屋外ライト 防犯ライト 外灯 ワイヤレス人感センサー 広角ライト 屋外照明/軒先/壁掛け/庭先/玄関周りなど対応 夜間自動点灯 三つの点灯モード 防犯用(電球色)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月20日

≪レビュー≫ また買ってしまったソーラーパネル。今度は小さくたためるやつ。

テーマ:□ ブログ

誰になんと言われようとも、個人的に大好きなのが

ソーラーパネル。

 

てことで、19.5W、28Wのものを持っているのですが

コンパクトな14Wのものを買ってみた。

 

Suaoki ソーラーチャージャー 14W
https://www.amazon.co.jp/dp/B07448YHCS

 

とにかく、たたむとコンパクト。

大きさでいれば、こども用のミッフィーとかの絵本くらい?

スマホを二個、並べたくらいの大きさです。

出力は控えめ、14W。

あかるい時間でも、スマホをぐんぐん充電!には程遠いレベル。

太陽にたいして垂直に、ずっと当ててりゃいいんでしょうが、そんなことは理想に過ぎないわけで、付属しているカラビナ二つで、壁面やカバンに引っ掛けるのがせいぜいかと。

でも、そんなことはあまり気にしません。

 

いいんです。

出力が小さくても。

 

太陽があれば、そこから無限にエネルギーを生み出すことができる

(気がする)

のが嬉しいのです。

ワクワクするのです。

 

てことで、こいつは、職場の休憩室で、日常的にモバイルバッテリーを充電してもらって、読書用のタブレットや、イヤホンの充電に一役買ってもらいましょう。

いざというときに非常電源として考えると、なんとも頼りになります。

 

suaoki ソーラーチャージャー 14W ソーラーパネル 4枚搭載 折りたたみ式 USB自動検知機能搭載 軽量 コンパクト ポータブル アウトドア 防災 非常用時 スマホなどへ充電

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月14日

≪レビュー≫6枚刃ってすごいのな。切れ味すご過ぎ。

テーマ:□ ブログ

めずらしくAmazonでカミソリ買ってみたのでレビューなぞを。

Asika の 髭剃り Asika シェーバー カミソリ T字カミソリ ドイツ製ブレード 6枚刃 亜鉛合金本体 30°可動域  http://amzn.to/2f6fOCT ;


ちなみに、電気カミソリが苦手で、もっぱらT型カミソリ派なのですが、「ドイツ製ブレード 6枚刃」とか、御大層なのははじめて。


で、使ってみました。

剃れます。
根こそぎといっていいほど、剃れます


剃っている音がけっこう強烈で、「ゾ・ゾ・ジョジョリッ!」って感じで、二枚刃とかの髭剃りの二往復分くらいを一回で剃るイメージでしょうか。

剃ったあとは、肌もつるっとしていて、さすが6枚刃!って剃り味です。

ただ、その分、皮膚も傷めやすい印象で、剃りきれてないところ複数繰り返しちゃうと
沿った後の皮膚はヒリヒリしちゃいましたね。

皮膚が弱い方には、シェービングフォームは必須かもしれません。

また、刃そのものの柔軟性がそれほど高いわけではないので、顎などの凹凸の追従性はいまひとつだった気がします。

それと、刃と刃のあいだが狭いので、剃った髭が詰まりやすいのは否めません。


グリップは持ちやすく、良好でした!

髭剃り Asika シェーバー カミソリ T字カミソリ ドイツ製ブレード 6枚刃 亜鉛合金本体 30°可動域 剃刀 替刃 メンズカミソリ ケース付き 記念日プレゼント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月08日

≪レビュー≫やっと、ビデオカメラにフィットするUSBハブに出会えたぞ

テーマ:□ ブログ

PCデスク周りだけでも、スマホ3台、タブレット1台、コンデジ、ビデオカメラ、アクションカメラ、VRカメラなどなど、USBで充電するものだらけなので、いい加減ゴチャついているデスク周りをすっきりさせたくてUSBハブをひたすら物色してます。

 

今回買ってみたのはコレ。

Togetherone の 7 in 1 USB 3.0ハブ 高速3ポートハブ カードリーダー  http://amzn.to/2j8GEvv
 

3つのUSBポートと、マイクロSDやら、SDなどなどが使える代物。

 

ぶっちゃけ本体は安っぽい感が拭えませんが。

本体は、軽いのに妙に厚みがあるし。

だけど、そのお陰で「縦置き」「横置き」が選べます。

 

ビデオカメラのUSBケーブルがやたらに短くて、こいつのおかげで使いやすいハブを長いこと探す羽目になっておりました。ですが・・・

 

これ、ちょうど良いよ!

 

本体のコードも短めなので、ずいぶんとスッキリしましたよ。

 

高速転送とかよくわかりませんが、少なくとも今まで使っていたものよりは速く転送している気がするのでオッケーとしよう。

 

サイズといい、結果として厚みといい、GOODな使い勝手なのですが

一つ欲を言うとしたら、裏面にマグネットが欲しかったですね。これでデスクトップサイドにくっつけることができたならば、カードの差し込み時にガタつかずにすんだと思います。

 

でも、なにはともあれ、ビデオカメラにぴったりのハブに出会えて、ちょっと一安心しました。やったぜ、父ちゃん!!!

 

7 in 1 USB 3.0ハブ 高速3ポートハブ カードリーダー 多機能 超高速 ハブ&カードリーダー TF/SD/MS DUO/M2対応

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月06日

≪レビュー≫ エアチャックゲージを買ってみた

テーマ:□ ブログ

手持ちのエア入れが劣化したので購入。

 

作りは、しっかりしてます。ボディーは金属製で、強度は文句なしでしょう。
バリのチェックしましたが、プレス部品、鋳物部品ふくめてOKでした。

気になったところといえば、レバーのストロークが少なめなことと、バルブの咥えのとこのストッパー(写真参照)が少しズレてるかな?ってことですが、性能自体には関係ないので問題なし。

ieGeek エアチャックガン グリップ ホース400mm 1200KPa エアーゲージ 付き タイヤ 空気入れ エ... を Amazon でチェック! http://amzn.to/2eG2y4i

 

やすかったのでどうかな~?と思ったのですが、なかなかのもんです。

ていうか、この、ゲージ付きのエア入れは一個もっていて損はないです。

 

 *コンプレッサー所有者に限りますが

 

この手のエア入れは、ストレートにエアが入るので、勢いがあります。

勢いがあるってことは ・・・ 

タイヤのビードが上がりやすい。

速攻でエア入れて、ビードあげて、あとはエア抜きバルブで調整すればOK。

一石二鳥で簡単です♪

 

ieGeek エアチャックガン グリップ ホース400mm 1200KPa エアーゲージ 付き タイヤ 空気入れ エアー調整 1/4カプラー対応 点検 1年保証

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。