本音を出せる場でありたい | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*
新型コロナウイルスに関する情報について

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

いやぁ 今日は暑かったでやんす。

風が吹けば気持ちいいんだけどねー


今日は午前中は個人レッスンで

午後はYouTubeにアップする予定の動画を撮影したのち、調子に乗ってそのまま編集してました。


わたくし、調子が出るとすごい集中してしまうので、うっかり3時間以上椅子に座ったままでやんした。

そして今脚にむくみを感じておりまする。るるるるる。


なお、YouTubeには近日公開です。

鍛える系の内容です。



さてさて。

ヨーガをお伝えするようになって9年目なのですが、始めはスタジオや公民館でグループレッスンのみで指導していました。


今も変わらずグループレッスンでお伝えさせていただいてますが、ヨーガ療法を学んだことと、昨年からのコロナ禍の流れなどなどから、個人レッスンに軸を移しつつあります。

グループレッスンであっても、できる限りおひとりおひとりのお話をお伺いしながらやっていきたいという想いがあります。



個人レッスンではみなさんの悩みや日常のお話から、ヨーガで出来ることは何かなぁと考えながら進めさせていただいています。



その中でわたしは


この場を本音を出せる場にしてほしいな


という想いがとても大きいです。



大人になると、建前とか、他人に合わせるとか、忖度とか、いろんなことで、自分が見えなくなります。

また、過去に誰かに言われたことがトラウマになり、自分を押し殺して生きている方も多いように感じています。


自分の本音に対して、罪悪感を抱いてしまっている場合もありますね。

『ほんとの自分を出したら嫌われる』みたいな感じです。



まずは、その本音を出せる場を作ってほしいなと強く思います。


どんなにドロドロしていても、卑屈でも、闇を抱えていても、いいと思うのです(実際は自分が思ってるほどの闇じゃなかったりもする、わたしから見るとね)



わたしは

みなさんの本音を聞けるような人間に

成長していきたい。



他の人に言ったら怒られるかも嫌われるかも、というような話を、あき先生にだったら話してもいいかもな…

みたいな風に感じてもらえたら嬉しいです。




庭でギーターを読む


風呂上がりで眉毛がないんだなぁ



スタンドエフエムで呼吸と瞑想のお話しています

うさぎクッキーこちらからお聞きいただけますヘッドフォン音符

やさしい呼吸と瞑想レッスン

 

 

 
 

 
気軽に相談ください。無料です('◇')ゞ
 
 
 

YouTube動画やクラス情報のお知らせを

LINEにてお送りしています。

友だち追加

 

 

 

DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 

町田の里山プライベートヨガクラス

鳥のさえずり聞こえる一軒家で

自分を見つめてみませんか

 

ホームページお問い合わせスケジュール

ディワーリヨガのご案内 よくあるご質問

あきについて