愛と湯呑みの話。 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こんぬつわ。

雨降ると寒いね。

春は変わりやすい季節なわけです。



愛と湯呑みの話。


なんですかね、これは(笑)ははは



昨日の指導者養成講座での話でね。


わたしは、この夏でヨーガ教室をはじめて8年になります。


いろいろなことがあったけど、いつも楽しくやってきました。山あり谷ありという言葉がありますが、わたしの気持ちとしては、山も谷もあんまり感じてない、です。



なぜかって??



それはね


いつも生徒さんのことを大切に思っているから


どうしたら楽しく喜んでくれるかなと考えてるから


と、最近気がつきました。

(注:自画自賛してます、ごめんね自信があるの、笑)



わたしもやり遂げたいことはあるし、こんなヨガクラスがいい、こんな風に成長してほしい、とか想いはあります。


でも、わたしの願いや想いは二の次なのです。



自分の自己実現のためだけに、何かの教室や商売をやるのは、危ないと思っています。いつかしんどくなります。

通ってくださる方の満足が100%自分の満足になれば、自然に人は集まるし、それに伴ってお金も入る。


個人事業を楽しく続けるコツはここだと考えてます。


なので

つまり


愛!


です♥



そんなお話をみんなでしましたね。


ヨーガをすると、自分を愛することができるようになるので、誰かに認めてもらったりとか、お金や地位で自分の価値を決めることがなくなります。


自分は自分で愛せばいいのです。

そしてその愛を周りに伝えるのがヨーガの先生の仕事ですね。




もひとつの、湯呑みの話というのは…


わたしは「がんばらない教」という教団のボスをやりたいと思ってて(すごいこと書いとるな)


講座を卒業したみんなには


「がんばらない」

って書いた湯呑みをあげたいな、と。


で、湯呑みを持ってる人は、これまた「がんばらない」って書かれてるキーホルダーを売ることができる。


みたいな!!



半分冗談、半分本気の話で


ヨガのクラスや、この講座に参加している間は「がんばらない」「ありのままでいい」っていう思いを持つことができるんだけど、日常に戻ってしまうと、忘れちゃうことが多いんだよね。


だから

湯呑みとか手ぬぐいとかキーホルダーでも作って


いつでも「がんばらない」を思い出してほしいなと。



そんだけ

思考のクセは強いし、日常というのは大変なものです。


でも、気持ち次第で楽になるからね。




指導者養成講座もラスト1回!


最後は模擬クラスの発表だね!

湯呑み目指して、がんばらないをがんばれ!










p>

 

 

気軽に相談ください。無料です('◇')ゞ

 

 

YouTube動画やクラス情報のお知らせを

LINEにてお送りしています。

ヨーガカウンセリングもこちらからどうぞ。

友だち追加



DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
町田の里山プライベートヨガクラス
鳥のさえずり聞こえる一軒家で

自分を見つめてみませんか