春休み活動 からの カルチャー再開 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*
新型コロナウイルスに関する情報について

あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こんにちは。
今日はちょびっと寒いですな。
花冷えというやつでしょうか。

最近、花っていいなぁと思います。
あたくしも歳とったってことでしょうかね、うん。



コロナウィルスで世界はザワザワしてますが
みなさん自身はどうですか??


わたしのヨーガの先生(木村慧心先生)が、私達弟子に向けてヨーガの聖典に関する講話をネット配信してくださっています。春休み活動として、わたしも受講しています。

昨晩のお話では

『幸も不幸も自分次第』

とお話くださいました。


わたしも先週まではコロナウィルスでザワザワした心がありましたが、少し距離を置くようにして、自分のヨーガ(修行)に意識を向けるようにしたら、ザワつかなくなりました。


ふと、考えてみると
周囲がザワつくというのは、生きていればいつものことなんですよね。

要は、自分がどう反応しているのか、ということと思います。


自分の心のコントロールが難しいという方は、ぜひこの機会にヨーガをお勧めします。わたしもYouTubeに動画をあげているのでね、ぜひともです(ハイ、宣伝です、笑)



そんな中、カルチャーセンターのクラスが昨日から再開しました。皆さんと久しぶりにお会いでき、元気な顔を見られて嬉しいです。

やっぱり、日常がいいですね。ありがたいものです。