指導者養成コースとユーチューバー | あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こんにちは。あきです。

今日の満月を手始めに
1/14くらいまでは星の並びがすごい!らしく

その影響なのか わからないけど
わたしも自然に今までとは違うことをやっていこうと考えてたりするので、その辺を書いておこうかなと思います。
↑書いた方が上手くいくらしいので(笑)




◆指導者養成コースを開講します

6~9月頃のスタート予定です。

前期と後期に分けようと思っていて。

前期は、ヨーガの基礎、考え方、ヨーガを通して自分を見つめる、みたいな感じで、合計20時間。

後期は、クラスの作り方、どんな指導をしたいか、という感じの、ヨーガを教えようとする人向けの実践的なもので、合計28時間。

前期、後期と合わせて全部でもいいし、それぞれでも可。
お値段は市場価格のなかではお手頃になると思います。

ヨーガを伝統に基づいた形で理解して、伝えられる人を増やしたいという思いと、ヨーガを深く学ぶことで生きやすい人生を歩んでほしいという思いです。

個人的には、ヨーガが好きな人と深く関わっていきたい、だって楽しいんだもの、というかんじ(ㅅ´³`)

受講してみたいという方はお問い合わせください。



◆動画でヨーガレッスンを始めます

ご存知、YouTubeです(笑)

先日、LINE@のみなさんには動画配信をさせていただいたのですが、思いのほかご好評いただき(ありがとうございます!)いい感じにできそうなので、やっていきます。
月1回できればいいかな~~


そして、見てないよ~ という方に
今なら!その動画をお送りできます(1月末まで)




LINE@にご登録いただいていない方で、動画を見てみたい!という方は、LINE@に登録してみてください。

※動画は限定公開にしています

友だち追加

『友だち追加』ボタンを押して、LINEにて友達登録してください
すぐにYouTubeのリンクをお送りします



◆これからについて思うこと

わたしが6年半前にヨーガ指導をはじめた理由は

「ヨーガを一緒にやってくれる仲間がほしい」
というものでした。

お仲間は有難いことにすぐに集まるようになり、わたしのやりたい形でクラスを運営できるようになりました。


そのうち、お仲間(生徒さん)が色んな悩みを持っていて、そのほとんどが心が原因なのかなと思うようになりました。

じゃあ心から変えるにはどうしたらいいかなと思い、ヨーガ療法に出会い、勉強を始めました。あと少しで修了です。

ヨーガ療法を学んでいるうちに、自分についての理解が深まり、過去のいろいろを浄化しました。ヨーガのちからで、わたしと同じように過去のモヤモヤを今生きるちからに変えられると感じています。

これからのわたしのヨーガ指導の軸は、伝統的なヨーガであり、ヨーガ療法です。

それが現代的なヨーガスタイルであっても、わたしはヨーガ療法的な視点で指導すると思います。



わたしが目指しているのは

ひとりひとりの中にある〝神性〟を目覚めさせること。


〝神性〟とは

自然治癒力、自分を信じる力、ほんとの自分。

自分は神である(自分と宇宙をつなげる)という、ヨーガの根本的な考え方に基づくものです。


いつものクラスでも、個人レッスンでも、指導者養成コースでも、YouTubeでも、ここを軸にお伝えしていきたいと思っています。




✳よがこらむ 更新しました✳


DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス