本当の自分を生きる | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こんばんにちわ。あきです。

先ほどまで淵野辺クラスでした。
今日は風が心地よく吹いていて、淵野辺の部屋は向きが良いのか、こういう日はとても気持ちがいいですYO!


駅前のみどりたち



さて、突然ですが、


みなさんは
本当に自分が望んでいることを分かってますか?
本当の自分を生きてますか?



もし

今ちょっとドキッとした人は
どこかで無理をしてるのかもしれません。


生活のためとか、色々なことのために、知らず知らずのうちに自分に我慢させてるってことがあるのかも。



ヨーガを通して、自分がほんとにやりたかったことを見つけたり、夢を叶えた人がいます。


それはなんでかなーーと考えてみると、


ヨーガで感性が豊かになった


ことが関係してるのかなと思います。



・今まではなんてことなくこなしてきたことに違和感を感じるようになった

・心の奥にあったシンプルな思い(好きとか嫌いとか)が浮き出てきた

・本当はこう思ってたんだ、と気づく




私達は社会生活をしているので、みんなどこかで周りに合わせています。でも、合わせすぎると自分の感性に蓋をすることになります。


そこへ、ヨーガは(アーサナも呼吸も瞑想も)私達の身体に揺さぶりをかけてきます。

すると気持ちがいい、痛い、というような感情が生まれます。


揺さぶりが続くと、蓋をしてきた感性もさすがにそのままではいられなくなり、変化をします。
これが、ヨーガで感性が豊かになるというしくみです。



もし、何気なく続けてきたことがしっくりこなくなったら、それは変化が起きたということ。その気持ちを抑え込まずに、観察してみて。

そおっと自分の気持ちを見てみると、ホントに自分が望むことがみえてくる…はず。

今の自分から飛び立つ時期が近づいてきてるかもよ。






追伸:
モイちゃんはすっかり元気になりまちた。
しこりも良性だったよ(^-^)




チュー新クラスもよろしくぅチュー

おはヨガ体操30 若葉台クラス

おはヨガ体操30若葉台

 

 

ゆるアシュタンガヨガ 淵野辺夜クラス

ゆるアシュタンガヨガ淵野辺




DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス